working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

当面ゲームのことしか書きません

みなさまこんばんは。ブログ閉鎖から2年、今日から別の名前で再開することにしましたgentlyです。再開、と書きましたが人に読んでいただく文章のお作法をすっかり忘れているのでお見苦しい点も多々あろうかと存じます、ご容赦ください。少しずつ勘を取り戻せたらいいなぁと思っています。その前に、これからみなさまに読んでいただくブログの主がどういう人間なのかを知っていただきましょう。

 

まず、ブログを閉じてからの2年間何をしていたか。

 

ゲームばかりやっておりました。私にとってゲームとはアイマスみんGOLのことです。我那覇響ちゃんがいれば何もいらない。あんなに人間性のできたアイドルは存在しない。沼倉愛美さんが美人すぎてLOVELOVEヒャッホウ!!て毎日頭の中で叫んでますが、ご本人登場したら腹切ってお詫びするレベル。

 

スマホゲーはやってません。アイマスとデレマスは別だから。アイマス名乗っていいのは最初の10人と3人だけだから。星井美希ちゃんは初めからいたんだっけ。XENOに出てないからいないよね。いや知らんけど。あとXENOをないがしろにする奴は誅する。

 

駅メモ!はゲームではなく修行です。あれね、偽名とはいえtwitter垢と連動させてる輩いますやん?彼らは一体誰とつながってて、誰に駅メモ!の成果を誇ってるんだろう、恥ずかしくないんかなとしか思いません。両方やっててしかもアイマスDLC重課金兵って世のため人のために氏ねよって言われてもおかしくないですけどね。

 

危うく書き忘れるところでした。みんGOLPS4移植後コミュニティツール化して若干どころか相当なうっとうしさですがいいゲームになりましたね。いや、パンヤdisってるわけじゃないから。あでも、大昔にPSだったかな、3人で数ホール回るのに1時間くらいかかってテンポ超悪いなぁと思ったのは生涯忘れない。キャラコピーさせるためにオープンコースに突っ立ってる彼らに電気代の概念を教えて差し上げたいのと、コピーランキングは早々に廃止すべきだと思いながらほぼ毎日ラウンドしてます。ラウンド中の名前はgentlyなので、もし気づいたら声かけてください。お前ごときが沼倉愛美さん大好きとか片腹痛いわ氏ねよとかホント傷つくからやめてね。

 

……ここまでの短文しかも駄文を紡ぐのに1時間もかかってしまいました。ゲーム脳の影響は凄まじいですね。ですます語尾の不整合は自覚していますが表現として混在させています。自己紹介として色々足りてないのも自覚していますが追々ネタに困ったら書き足します。写真はどうやってUPするんだろこれ。

 

次回以降はもう少しゲームについて思うことを書きます。テレビゲームとゲームの違いとか、ゲーム感とゲーム勘の話とか。