working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

消失の日

皆様こんにちは。昨日は普段と毛色の違うホームパーティーをやりました。ケンゾーのソーヴィニヨン・ブラン(高いやつ)が開き、ルイ・ジャドのジュヴレ・シャンベルタン(高いやつ)が開き、ゲストのお持ち込みの方が遥かにいいものでした。うちで開いたのは689のシャルドネ、イタリアのどこかの樽の効いた白くらいです。気持ちよく酔っ払ったまではよかったのですが

・私の知らないうちに次の予定が決まる
・飲んでる最中に卓球行きたい言い出す
・健康を語る人がサプリをすすめてくる

そんなこんなでちょっと疲れてしまったので、泥酔したふりをしてひっくり返って、予定より少し早めにお引き取り願いました。それでも6時間以上飲んだので十分なんですが。疲労センサを振り切ったのはサプリですかね。きっと健康にいいものが入ってるんでしょう。分かるんですよ、分かるんですけどね?さほど親しくない人から、素手で、いろんな色の錠剤を渡されて軽い気持ちで始めてみましたって完全にアレじゃないですか。招待者の手前、拒否もできずに飲まざるを得なかったのはメンタリティがこたえました。弘法は筆を選ばなくてもパリピはパーティーを選ぶんだなと思いました。

 

ところで今日は12月18日です。

有希ちゃんこんなに小さかったのね

けさの6時前、私と同じようにちょっと疲れちゃった長門有希が巨大時空震を意図的に発生させて世界を改変した日です。盛大に祝いましょう。映画館で見た話は過去記事にございますので、ご参考まで。

working-report2.hatenablog.com

当該レビュー時点で低評価を下していたエンドレスエイトについてはその後再評価しました。

working-report2.hatenablog.com

私の記憶が正しければ、ラノベの英題はThe Vanishing of Haruhi Suzumiyaだったと思うんですが、映画化時点でThe Disappearance〜になったんかな。それにしても12年ですか。道理で歳をとるわけだ。今もう一度鑑賞したいなと思っても、3時間超の大作は目も頭も疲れます。他作品とはのめり込み具合が違うので、いつものパーティーでかけるとホスピタリティを忘れて見入ってしまいます。とりあえず今日は彼女の話がしたかったのであっさり切り上げますが、この記事を読んだからには必ず見るように、いいね?

スーンとネギレモンの香りがするんだな

開栓から1時間置いといても開かなかったけど美味だった

見栄はってパーティー話でっち上げたわけじゃないことの証明に一応貼っとこう。