working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

ギャルと私

皆様こんにちは。先日ようやく招集通知のベースになる事業報告と計算書類が完成し、取締役会に書面で諮り、会計監査人と監査役に提出しました。ひとつ山を越えてほっとしてるところです。

ところで皆様は計算書類の個別注記表を読んだことってありますか。仕事柄私は何度も読んでますが、古典の原文並みに頭に入ってきません。繰り返し読むと目ん玉と脳みそが溶けそうになります。新しい会計基準の適用について経団連のひな型見ながらシコシコ書きましたけど、きっと会計士女子が厳しく添削してくれるでしょう。

なので今回は駅メモきっかけで思い出に火がついた話をさせてください。

 

4月17日、新フィルムシリーズ「でんこスクールライフ2023」がリリースされました。

ぼくもまぜて!て言いたい

すでに全点入手しました。
だって分かりやすいギャルがいるんですもの。

ノスタルジー漂う佇まい

メイクバッチリキメて半袖へそ出しルーソ。チョー可愛くないですか。

小さくてもギャル

腰巻きセーターなんてテレビ局の人以外しないと思ってたのに、黒ギャルがやるとなぜかキュートになる不思議。2人のレベル差は私の好みの差とお考えいただいて差し支えありません。

 

私はすけべなおっさんなので、爛れた時代・平成の余韻を残す女子高生スタイルには敏感に反応します。ちょうど受験勉強と夜の営みに精を出していた頃、学内にこんな格好した子はいませんでした。

ブレザーだったりスカート膝下だったり、肩から下に伸びる髪はお下げ強制だったり、靴下は白以外不可だったり、服装容姿に厳しい校則が存在するその反面、体育の時間には今やアダルトビデオでしか拝む機会のないブルマという不健全な運動着が健在でした。あれで走るとだんだん逆三角形の二辺がずり上がってくるらしく、それを指でつまんでぱつっと戻す動作に特殊性癖を覚える体になってしまいました。

中高一貫校(私は高校からの中途採用)なので体の小さい女の子もいたりしましたが、3年間、大体例外なく小さいままでした。若いうちから昼夜の別なく勉強しすぎると身体的成長が止まるのかもしれません。回想記事に何度か出てくる好きだった眼鏡っ子は発育が良かったので、太もものマブいひいるちゃんみたいに高校デビューしたらさぞかしよく似合っただろうと思います。すみません、たぶん思い出補正です。

 

いっぽう。田舎なので大体同じ電車に乗り合わせる他校のギャルJKたちはなんだかいつもいい匂いがして、異様に短いスカート丈で足組んだりするものですから目のやり場に困ったものです。そんな子とたまに目が合うとドキドキしましてね。ニヤッと微笑んでわざと足組み替えたりされたことあります。童貞男子の純情を弄ぶ悪い子ですね。今なら恥も外聞もなくガン見してやりますけど。

特に夏場のセーラー服は生地が薄くなるので、見えちゃいけないのがいろいろ透けて見えちゃうんです。骨とか。ハイティーン女子が蛍光色のブラつけたって別にいいんですけど、年頃の男子たちの目の毒(今は肥やし)になることぐらい考えて欲しかった。ちょうど今のプリキュアのようなヴィヴィッドなブルーやピンクがチラつくのは決まって夜に教科書をめくる時です。

 

……別に思い出さなくていい昔のことを引きずり出したひいるちゃんを先頭車両にして、今日はふらふらと中之島公園とか河内長野とか出かけてきます。いいお天気になりそうだし。

www.atpress.ne.jp

そうだもうひとつ。駅メモやり始めて随分経つのに、マイレージの概念を正しく理解できてませんでした。移動距離の一番長いでんこに等しく分割されると思ってたら違うんですね、その日個体がアクセスした新駅の数で決まるんですね。

個体ごとの新駅アクセス数は表示されません。複数のでんこを交互にアクセスさせる場合、新駅の数が均等になるように頭の中でカウントする必要があります。機能実装されないってことは、それくらいは頭使えってことですかね。

私の推し、すばるちゃん

ぼくっ娘はスカート短くても清楚だなぁ。茅野愛衣さんの声がついてますます推しに気合が入る昨今。