working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4th IMPACT

こんにちは。ギンカさん推しになりましたgentlyです。 未来の服はだいたい前衛的 今年5月に新フィルムが展開された前後、twitterでこんな可愛らしい絵を見つけましてね。私アカウント持ってないんですけどね。 支給されたメイド服に物申したいギンカさん#駅…

2021夏アニメと東京五輪

iPhoneで小さい「つ」を入力しようとすると「ま」が入る人は私と同じだね!老化とともに人生を歩む皆様こんにちは。2021年の夏アニメが始まりました。再放送は他にもある(BS11あたりで)と思いますが、数が多すぎて調べるのが大変なので、アニメイトタイム…

納税テレホンクラブ

先週だったか先々週だったか、「税務申告が無事終わった」みたいなことをしれっと書きました。確かに終わったは終わったのですが、無事では済みませんでしたので、この場を借りて何があったのか詳細にご説明いたします。 今年度から資本金1億円以上など、一…

ソーシャルゲームの「ソーシャル」

ソーシャルゲームはなんで「ソーシャル」ゲームなのか。多人数がオンライン同時参加可能なゲーム全般をこう呼ぶのだそうです。廃課金者が多数出現する社会問題を指しているとばかり思ってました。もっとも、そのゲームの中で腕前を競い合い、順位やランクと…

ASKAと私

ごきげん麗しい週末をお過ごしの皆様こんにちは。缶ビールばかり飲んでいると生ビールの美味しさに気付かされますね。近所のがんこ寿司で飲みすぎて片手を超える支払いになることザラです。がんこの生ビール(アサヒ)は中ジョッキ700円前後でお高めですが、…