working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球がはじまるよ!

皆様こんにちは。気づいたら今週末にプロ野球が開幕します。 今年は野球女子が激増しているようで、テレビから聞こえる球場の声援に黄色い声がちらほら混ざってます。偽カープ女子炎上大売り出しの某タレントみたいなのはごめんですけど、ルールを理解して球…

ほんのみち

皆様こんにちは。先週金曜日に旧部署のメンバーが集まって飲んでました。 おっしゃれ〜 香里園にある古民家をリノベーションして居抜きしたお店で、急な階段を登った2階で約4時間。退職した人、他部署で苦労している人、グループ企業の社長になった人、旧部…

駅メモ!が楽しいゲームであるために

皆様こんにちは。少し前の他人様のブログにこんな記事がありました。 www.zero-gadget.info 駅メモ!のアカウントが凍結された人の顛末を記したものですが、読後に得も言われぬ違和感が残りました。 運営による木で鼻をくくったような対応がやたら強調されて…

ピーカブーだった

皆様こんにちは。わんだふるぷりきゅあ!が始まって7週間たちました。もう全体の7分の1が終わってしまったことになります。1年で主役交代は早すぎます。10年くらいやってもらいたい。 1か月くらい前、プリキュアシリーズ20周年記念企画商品のPIICA(ピーカ)…

おしゃれの意味

皆様こんにちは。きのうは春分の日でした。全然あったかくないどころか、雪交じりの雨と強風でいろいろ縮こまりそうな1日でした。祝日の名義が何であれ、一般的な週5勤務のサラリーマンはだいたい休む日なので、ありがたく休ませてもらいました。 そんな日の…

何回目の消失

皆様こんにちは。日曜、飲み仲間のリクエストで涼宮ハルヒの消失をおうち上映しました。 オタクは外装フィルムを捨てない 私は20回目くらいの鑑賞でしたが、相変わらず凄い映画でした。オープニングのクレジットでもう泣いてました。 飲み仲間からは、なぜ私…

歯医者は急げ

皆様こんにちは。ここ数回そしらぬ風で駅メモ!の話をしてますが、先週金曜日に10年以上放置していた歯根の炎症を根治するため、歯を切断して強度の下がった方を取り除いて、さらに腐骨(ふこつ!)と呼ばれる、炎症の原因となるダメな骨を切除してもらいま…

駅メモ!がしんどいみなさまへ

皆様こんにちは。これまでたびたび駅メモ!を話題にしてきましたが、本来、このゲームとどう向き合うべきなのか考えさせられる匿名ブログを読みました。 anond.hatelabo.jp 察するに、「この人疲れたんだろうな……」程度のことしか私にはわかりません。次の逃…

おでかけないカメラ

皆様こんにちは。駅メモ歴6年くらいのgentlyです。今さら何言ってるんだと思われそうですが、おでかけカメラを始めてみました。 これ、めっちゃ楽しいですね!!おでかけしなくても、おも……しろいかどうかは別としてかわいい写真が撮れます。 おでかけカメラ…

キャスト買ったけど

皆様こんにちは。Chromecastの第1世代サポートが終了する都合で、最新の第3世代を購入しました。 かたちかわりすぎ 厳密にいうと、うちには飲み仲間からお譲りいただいた第2世代があったんですが、私のリクエストでプリキュアを頻繁にキャストしている古書店…

不適切なうんこ

皆様こんにちは。職場のトイレのフタを開けた途端、流されていない他人の大便を直視してしまいました。フロア共通で他のテナント従業員も個室に入ってるだろう中で、思わず大声を出しました。 「誰や流してへんのはこのクソがッ!!」 怒り心頭に発するあま…

うつわ求めて大津の旅

皆様こんにちは。仕事がらみの憂鬱もやもやを吹き飛ばすにはお出かけが一番効果的です。使っていたお猪口の縁がずいぶん前に欠けてしまったので、新しいのを買いに大津へ行ってきました。なぜ大津なのか。そこに唐橋焼があるからさ。 フクロウ柄のふくろ 13…