working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023春アニメの展望

皆様こんにちは。春アニメの放送開始からぼちぼち1か月です。冬アニメの消化も満足に出来てないのに。 春アニメを集中録画しているレコーダー2号機の空き時間確保のために、撮りためてた旧作をバンバン消してます。本好きの下剋上3期は残念ながら「見よう!…

ところでギャルってなに?

※通説的な諸文献などにあたらず、ただ自分の経験と考えだけで書いておりますので誤りも多数あると思われます。ご了承ください。 皆様こんにちは。前回、ギャルについて書いた後、もうちょっとギャルを掘り下げてみる気になりました。 私の人生で初めてギャル…

ギャルと私

皆様こんにちは。先日ようやく招集通知のベースになる事業報告と計算書類が完成し、取締役会に書面で諮り、会計監査人と監査役に提出しました。ひとつ山を越えてほっとしてるところです。 ところで皆様は計算書類の個別注記表を読んだことってありますか。仕…

岸田首相襲撃事件について

皆様こんにちは。私が楽しくアニメを見ていた土曜日、首相が和歌山の港で襲撃されました。幸い首相にけがはなく、犯人は漁港の関係者にあっさり取り押さえられましたが、鉄パイプ爆弾の威力のほどが知れる激烈な爆発音でした。 映像を見る限り、警護のプロで…

さあ、民主主義を始めようか。

皆様こんにちは。仕事と春アニメとお酒におぼれている間に統一地方選挙の前半戦が終わってしまいました。大阪府知事選と大阪市長選では日本維新の会(以下、維新)候補が圧倒的大差をつけて勝利し、反維新・カジノ反対を掲げた自民党大阪府連(以下、府連)…

お酒を求める理由

4月。管理部門の会社員は多忙の極みにあります。前年度末の締め作業に続いて決算資料を作り、計算書類を作り、事業報告を作り、取締役会に諮って、監査役もしくは取締役監査等委員、さらに会計監査人に提出して裁断を仰ぐまでの途方もないプロセスの数々を乗…

YMOと私

皆様こんにちは。先月、世界的に著名な作曲家の坂本龍一さんが亡くなりました。生前のご活躍に心からの敬意を表すとともに、私の所感を述べます。 お名前とお顔、デカルトを愛読していたこと、その風貌から「教授」と呼ばれていたことは存じております。ただ…

絶不腸の話

※汚い話です。お食事中の閲読をお勧めしません。 皆様こんにちは。年度末の数日間を緊張と疲労のはざまで過ごしたgentlyです。ほぼ毎日ぷいきゅあちゅきちゅき~言ってる私はこれでも会社の経理責任者(兼総務課長兼IT課長兼人事課長兼雑用係)ですので、億…