working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

プリキュアを装う。

皆様こんにちは。推しキュアはキュアビューティ、箱推しはひろがるスカイ!プリキュアの中年男性です。

現在放送中のわんだふるぷりきゅあ!がおとといで5分の1以上終わってしまいました。まゆちゃんが出会った金髪美少女は誰だったんでしょうね。ミルクぺろぺろユキちゃんのお返事、ひなたぼっこユキちゃんの様子見しつつの毛づくろい、あんなん見たらおしゃべりユキちゃんほしくなるやんかもう!松田颯水……恐ろしい役者さんだ。

toy.bandai.co.jp

ユキちゃんの何がいいって、出会った頃は飼い主のまゆちゃんを嬉しそうに見上げてたのに、ヒエラルキーの転換が進んだ結果主従が逆転し、軽蔑と嫌悪を含んだ視線を習得したことです。あんな目で見つめられると、まゆちゃんますますダメになりそう。私はお言いつけに従い、今後二度と山に入りません。

 

そんなプリおじの端くれは最近、年度末の業績連動一時金がちょっとばかり入って鼻息荒く過ごしてます。

じぇ「きのう、プリキュアのTシャツ着て街歩いてました」
事務「課長、私の在職中に逮捕とか取材対応とか嫌ですよ」

事務員さんは、スーパーの衣料品売り場に置いてそうな女児向けピンク基調のTシャツをぱつんぱつんに着て外を歩いてたと勘違いしたようです。そんな奴、私が警察官なら発見次第射殺します。

パムパム入ってるのがポイント

ほら。ちゃんとしてるでしょう?これならジャケットコーデしても全く違和感ない。むしろカッコいいまである。事務員さんもニッコリ。したかどうかは知らん。

スパイシーとリリアン、超美形なのにオタクに優しそうなプリキュアを2人配しました。色味もボトムと合わせやすい感じに仕上がったんじゃないでしょうか。「オタクに優しそう」は私の願望であって事実ではありません。あと、リリアンはさっきのまゆちゃんですがテレビ未登場。

まずは無難な黒で、調和のとれた、おっさんが着られることを第一に考えました。次は白Tに暖色系のプリキュアを配したらどうなるかやってみるつもりです。

 

これ着て白いカーゴパンツ、グレーのボタンシャツを羽織って梅田まで酒買いに行きましたけど、人は他人の服装をそれほどまじまじと見たりしない。私だけ異様に緊張してたのがバカみたいだ。例えるなら、平沢唯がおうち用の変T着て外出するようなもんですからね。

昔から、グッズや特典としてにTシャツを提案される原作者は「着られるものにしてください」って言うそうですね。いくら美少女キャラでも、顔がでかでかとプリントされたり、ほぼ裸の美少女なんて、良識ある社会人が着て外出できるはずがありません。

じぇ「あれ?前にエロゲTシャツ着てなかった?」
師匠「着てないよ!元々そんなの持ってないよ!」

custom.store.toei-anim.co.jp

今回私が利用したのは、公式オンラインショップ「プリキュアユニマイズ」のカスタマイズTシャツです。先に言っておくべきでしたけど、東映さんから一銭ももらってませんからね?誘導広告じゃないですからね?

どこで使えばいいのか

今年の初め、プリキュア仲間で飲み仲間から青キュアを厳選したトートバッグをもらって以来、いつかTシャツを作ってやるんだ……と決意して約3カ月。時は来た。一時金も入ったし。

え?キュアミルキーは青ではない?知ってる。知ってるけど私は青キュアだと思い込むことにしたのだよ。可愛いから。

working-report2.hatenablog.com

皆様もプリキュアへの興味の有無に関わらず、騙されたと思って上記サイトでデザインしてみてください。サイトで色々さわる分にはお金はかかりません。

めっちゃ楽しいから。

色味、プリキュア、配置、そのいずれも選択直後に反映されるスムーズなUIが快適過ぎて失神すると思います。こんなサクサク動くの、どこのベンダが作ったんだろう。これなら女児たちも楽しみながらデザインできちゃうじゃないか。すごいな東映

 

……実際のところ、プリキュアを纏った私を見て、外歩いてる人も「あいつヤベェ……」って思ってた可能性はありますけれど考えない。