working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきの奈良和歌山旅

皆様こんにちは。連日猛暑日が続いております。私はクーラーの効いた自宅でボケーっとしながらアニメ見るかゲームするか酒飲むかするのが大好きです。それなのに、 参考書で何度も見たよね 唐招提寺にお参りしてきました。ご存じですか唐招提寺。中国から5回…

記者会見の目的について

皆様こんにちは。緑内障が判明して以来どうやら着々と視野欠損が進行しているようで、眼圧を下げる目薬が効いてないようです。特に右目の進行がひどく、左目は1.5以上に矯正できるんですが、視力のバランスを考慮して両目0.5前後に調整しているので、来年の…

2023年春アニメの総括

皆様こんにちは。ブログ記事の年間目標は50本です。今年は半年で50本を超えたので、あと半年サボってていいかなと思ったんですけど100本目指してみることにしました。ほぼ週刊から、ほぼ3日に1本のフリークエンシーアップ。この記事時点で既に60本以上書いて…

お祭りは忌日(いみび)

皆様こんにちは。いよいよ明日は天神祭船渡御≒野生の人間が大はしゃぎする花火大会というタイミングで恐ろしい事件が起きました。 www.yomiuri.co.jp 週末の阪和線や南海線の車内混雑具合がどれくらいなのかよく知りませんが、関空直通だとインバウンドも多…

半パンと私

皆様こんにちは。もうすっかり半パンの季節です。仕事終わったら家にいても外にいてもほぼ毎日半パン。 プロ~スト~! 20代~30代前半にかけて「半パンは小学生がはくもの」みたいなコンプレックスがあった私は、どんなに暑い日でもくるぶしまでしっかり隠…

パリピと祭

皆様こんにちは。3連休はとんでもなくいいお天気で洗濯からの物干し連携がはかどり、一時全消しの快挙を成し遂げ、ほぼどこへも出かけませんでした。この時期は体が暑さへの耐性(暑熱馴化というそうです)を獲得していないので、うっかり昼間に外へ出るとア…

感想・機動戦士ガンダム水星の魔女(ふまじめ)

皆様こんにちは。前回に引き続き、機動戦士ガンダム水星の魔女の感想に見せかけた能登麻美子さんへのラブレターを書きます。 能登さんと私の出会いは2005年放送のテレビアニメ、地獄少女です。 ……こいつ頭大丈夫か?と思われる前に、ほとんどの方がそうであ…

感想・機動戦士ガンダム水星の魔女(まじめ)

皆様こんにちは。これから書こうとしているのは、機動戦士ガンダム水星の魔女全24話を見終えた44歳男性(独身、未婚、過去の交際人数4人)の感想です。最近の悩みは会社の労務問題と逆流性食道炎です。ネタバレを極力回避するつもりですが、たぶん無理ですの…

私の笹の葉狂騒詩

皆様こんにちは。通勤を2時間前倒しして1週間経ち、1日の起床時間が伸びました。夜10時前になると眠くてたまりません。でもよく思い出してみたら早起き以前からそうでした。 きんぎんすなごってなんやろね さて、先週金曜は七夕でした。1年に1度、ミルキーウ…

恩仇

皆様こんにちは。7月になりました。少しはヒマになるはずだったんですが、月初早々 「某社員の早朝のフレックス勤務が申告通りではない」 要するに架空の申告で勤務時間をちょろまかしとるのではないか?との内部通報を受けて、当面の間午前7時出社すること…