working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンバンパクパク金食い虫

皆様こんにちは。2025年に開催予定の日本万国博覧会(大阪・関西万博)まであと500日くらいになりました。ただ、会社の人たち、周辺の飲み仲間、そして言わずもがなのインターネット含めて、いまいち万博気分が盛り上がらないどころか、さっさと中止しろとい…

転活しゅーりょーのお知らせ

皆様こんにちは。先日こんなことを書きました。 working-report2.hatenablog.com すると、登録した覚えのない転職エージェントから個人宛にメールが届くようになりました。担当者がたまたまそうなのかもしれませんけど、宛名を差替えたら使い回せるテンプレ…

あの歌劇団のこと

皆様こんにちは。皆様の学生時代っていつのことですか。 ……年齢的な嫌味を言いたいのではなく、「学生時代」と聞いて思い出すのはいつですかって意味です。私は大学ですね。なぜって、就職活動までの3年あまりの間、不安がなかったからです。 高校まではも…

転職する気ない私の転職話

皆様こんにちは。最近、当社と取引のある3メガの営業さんが続々と転職してるんです。20代から30代中盤までの若い人たちです。すごいですよね、超大手と呼んで差し支えない、私のイメージでは日本の経済界をリードし続ける金融業のトップに就職した人が5年そ…

天蓋の果ての果て

皆様こんにちは。唐突に昔話を始めるときはネタが熟してない時だと思ってください。アニメの視聴は頑張ってますのでそのうちなんか書くと思います。 40年以上生きていると色々な経験をします。中でも笑いのネタになるのは風俗店で出会った嬢との店外交渉です…

2024年問題は始まっている

皆様こんにちは。すっかり寒くなりましたね。今朝は気温が10度を下回りました。お布団から出られない季節は目前です。でも酒飲みの40代は日の出前に尿意で目覚めるのでやむをえず這い出なければなりません。もう私の膀胱は野菜ジュースの紙パック並みの容量…

Helckを一気に見た

皆様こんにちは。木曜日に休暇を取って朝からアニメ漬けでした。1日27本見たのは久しぶりです。相変わらずHDDに大量の未視聴アニメがあるので、もののがたりを見よう、何があっても見よう、ワイは長月ぼたんより鏡が好きなんやと前日の夜くらいから心に決め…

クロックタワー3に寄せて

皆様こんにちは。今朝、とんでもなく怖い夢を見ましてね。寝る前に見てたのがあやかしトライアングルの最終2話と入間くんの長すぎる収穫祭3話とでこぼこ魔女の親子事情2話目だったのでコンテンツが混濁したわけじゃないと思うんですけど、もう怖くて怖くて、…

山の辺の道と駅メモ!

皆様こんにちは。駅メモ!がアプリサービス提供開始から9周年を迎えたそうです。大半のソーシャルゲームが1年経たずにサービス終了する中、9年もサバイバルするのは大変なことです。心よりお喜び申し上げます。 で、周年が来るたびに新フィルム(ゲーム中「…

あとの祭りのあと

皆様こんにちは。世間はきのうハロウィンだそうで、私の住まう超高層マンションの超低層階の一室にも、ふもとの飲み屋から狂声が聞こえてきました。うちも負けず劣らず平野佳寿が五者凡退で締めくくるまで大盛り上がりでした。甲子園のどんでん胴上げを阻止…