working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSを呪う詩

皆様こんにちは。年末休暇が始まって、禁酒も4日目に突入して、生活が健康的になりました。体が軽い。こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて。もう何も怖くない。怖くないので過去話をどんどんしたい。なのでもう1本書かせてください。 以前、正社員として…

年の瀬ぼっち

皆様こんにちは。2022秋アニメがほぼ終わりました。このブログの年内更新も終わるはずでした。もう一本書かせてください。 working-report2.hatenablog.com 展望段階で書いた順位と認識は変わりません。やはりぼっち・ざ・ろっく!は最高でした。 アイマスS…

大つごもり2022

皆様こんにちは。年の瀬が押し詰まってまいりました。たぶんこれが今年最後の記事です。そんな折も折、かかりつけの近所のお医者さんから「血液検査結果について話がある」と呼び出されて会社帰りにウキウキしながら行ってきました。すみませんウキウキは嘘…

際限ない、法倫理もない

皆様こんにちは。前回記事では身銭を切って駅メモ課金沼にアプローチしてみました。この記事のために費やしたお金のことを思うと4,000字オーバーでも足りません。 駅メモが民間事業会社のサービスである以上、課金システムによって収益の増大を図ることは決…

実録!駅メモ!課金沼!!

※駅メモをご存じない方にもきちんと伝わるよう、マスター経験者の方にはかなり回りくどいことも逐一説明しています。 ※2022年12月29日追記 文章のテンポが悪いので一部修正しました。何か圧力がかかったとかマネーが動いたとかそんなんではありません。そう…

消失の日

皆様こんにちは。昨日は普段と毛色の違うホームパーティーをやりました。ケンゾーのソーヴィニヨン・ブラン(高いやつ)が開き、ルイ・ジャドのジュヴレ・シャンベルタン(高いやつ)が開き、ゲストのお持ち込みの方が遥かにいいものでした。うちで開いたの…

経済格差と知的格差

皆様こんにちは。良質なアウトプットには、良質なインプットが不可欠です。文章が書けること、上達すること、その先の多くの人に読まれること、最終的にいわゆる「Buzzる」に至るステップアップ。私には全く縁も興味もないものですが、これらは技術の領域に…

けさのタク通

皆様こんにちは。gentlyは自宅と職場が近いので、駅に向かわず広い道に出てタクシー通勤することがあります。同じ時間、同じ車両に乗り合わせるおっさんが頑としてドアの前を譲らなかったりするのが我慢ならなかったり、二日酔いがきつくて歩くのが嫌だった…

ナディアとフィギュア

皆様こんにちは。ねんどろいどのナディアを買いました。 ねんどろの箱、ちっさなってる 不覚にも昨年の発売を全く関知しておらず、てっきり販売終了したものと思いきや、Amazonで買えました。まだ買えたのは意外です。可愛い。可愛すぎてこんなの職場に置い…

年末の腰折文集

皆様こんにちは。話題が乱立するブログは出来るだけ多くの読者様を捕捉して、アフィリエイトに誘導するためなのだそうです。ネットワークセキュリティを多少勉強した程度の私ですら、見知らぬ他人に勧められてあんなものホイホイクリックしちゃうのはどんな…

大学と私(7)

皆様こんにちは。おととい、古書店の友人宅で開催される月1回のスナックイベントに出かけてきました。スナックといってもママがお酌してくれるわけではなく(男女問わず色々なママがいるときもありますけど)、その日のお客さんとワイン(ワイン!)と食事を…