working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマがしんどい理由

皆様こんにちは。どうする家康をぶつくさ文句言いながら見てます。安っぽいCGや演出の下手くそ加減に対する不満はそのままですが、最近は人物の描写、演技のうまさがちらほら目に入るようになってきました。 www.nhk.or.jp 阿部寛の武田信玄はめちゃくちゃい…

メガネ作りに行った

毎度お世話になっております。私、ビジネスメールの書き出しには必ずこの一文を添えるんですけど、一部識者によると意味がないそうです。定型文に意味が必要か問題にする人と話す方がよほど意味がないなぁ程度の感想です。 さて、先週土曜日にグランフロント…

メガネ壊しちゃった

皆様こんにちは。昨日、人生で初めてメガネを踏んでしまいました。 やっちまった 片側のフレームが歪曲破損。レンズは無事でしたがはめ直すことができません。作って7年くらい、ヒンジがゆるいせいかテンプルがレンズにコツコツ当たり、多少の傷もありました…

不死の懲罰性について

皆様こんにちは。前回に引き続きスピくさい題名をつけました。人払いのためにわざとやってます。最近読者数が増えすぎたきらいがあるので追い払いたい。スケベな話とか恥ずかしい話とか書かれへんやんけ。 コロナ感染症が5類に格下げされてしばらく経ちまし…

心の安定について

皆様こんにちは。前回記事から少し間が開いてしまいました。そしてタイトルがスピリチュアルなフレーバーに満ちていますが平常運転なのでご安心ください。いつもどおりの犬も食わない内容です。 ところで、毎月安定的な数量の記事が書けない人間はブログを収…

BLUE GIANT見て考えた余計なこと

皆様こんにちは。かれこれ1か月以上ランク圏外をさまよっていた、一応アニメとゲームを主テーマとするこのブログ。 ははっ たった1クリックいただいただけでアニメジャンル6,224ブログ中17位に浮上しました。大半のブログは1クリックもされないか、もしくは…