working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールの姫たちと私

皆様こんにちは。予算編成作業から解放されたのは金曜日の夜遅くでした。税務だけは専門家にぶん投げたいgentlyです。 税効果会計の中でも繰延税金資産を四半期ごとに再計算し直す作業が泣くほど辛かったです。経験が浅いと直感的に分からないんですよね、あ…

成長とツーマンセル

皆様こんにちは。私が小学生のころ、夕方に再放送されていた噂の刑事トミーとマツが大好きでした。松崎しげるさんと国広富之さんの凸凹コンビで、マツがオトコオンナのトミコ~!って叫んで、怒りに火がついたトミーが犯人グループをちぎっては投げして事件…

タックス・ヘイブンは天国ではない

皆様こんにちは。ミドルの転職サイトのサービスを停止しても、●ン・ジャパンの従業員を名乗るアカウントからほぼ毎日求人票が送られてくるモテモテのgentlyです。 メールが来るたび一人ずつブロックしてますが、エ●・ジャパンはいったい何人の従業員が私を担…

アニメと私(7)

「今年もよろしくお願いします。なんか年明け早々大変な感じですけど、なんともなかったですか。あ、揺れましたか。高層マンションって大変ですね。僕も一時期嫁と相談して買うかどうか考えたんですけどやめましたね。やっぱりこういうのあると怖いですもん…

初代プリキュア前半戦を終えて

皆様こんにちは。Go!プリンセスプリキュア50話、魔法つかいプリキュア50話を1か月で見終え、初代ふたりはプリキュアを半分過ぎの26話まで見ました。 自称プリキュアおじさんは、これまで初代をきちんと見たことがなかったのです。本来ならまほプリの感想を先…

受験が恋を連れてきた話

皆様こんにちは。今年も大学入試のシーズンになりました。時期は違うのですが、毎年思い出すことがあります。甘酸っぱいようなむずがゆいようなお話です。 季節が秋から冬になるころでした。筑波大学の推薦入試のために手配した宿が土浦にあって、おじいさん…

2024冬アニメの展望

皆様こんにちは。2024年の冬アニメ、第1話放送・配信ラッシュが始まりました。まだほとんど見てませんけど、録画予約した作品のサイトはひと通りチェックしました。 私のアニメレビューは期初(展望)と期末(総括)に分かれます。期初の展望は第1話を見た、…

能登半島地震

皆様こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。新年を8日過ぎてようやくやる気が戻ってきました。 その初日、能登半島で巨大地震。翌日、羽田空港で旅客機と海上保安庁機が衝突。おちゃらけたことを書く気分になりようがなかったです。報道によれば地震…