working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

ポールの姫たちと私

皆様こんにちは。予算編成作業から解放されたのは金曜日の夜遅くでした。税務だけは専門家にぶん投げたいgentlyです。

税効果会計の中でも繰延税金資産を四半期ごとに再計算し直す作業が泣くほど辛かったです。経験が浅いと直感的に分からないんですよね、あれは。賞引はいくら、繰越欠損金はいくら、回収可能性はいくら、一時差異はいくら、永久差異はいくら、第1四半期は事業税納付5月だけやからいくら、第3四半期は11月納付済んでるからいくイヤァァァアァァ!!

このように狂気と隣り合わせで真面目に働いてるんですから、半年後には四捨五入で50になる私がプリキュアに夢中になるのくらい許してください。あんなの年間何十件もこなしてる税理士って変態じゃないかしら。

 

そんな金曜日の翌日は土曜日です。まぁよく眠れたと思います。虫歯がなければ。

朝から大忙しで、掃除洗濯皿洗い、クリーニング回収と提出、降圧剤の処方持って薬局。これを全部午前中に終わらせました。お医者さんは午前中で閉まるし、クリーニングも午前中に持ち込まないと翌日仕上がらないし。賃金発生しないのに毎日これらに加えて子供の世話までしてる専業主婦の偉大さをかみしめています。出来れば歯医者さんも行きたかったんですけどね。

夕方はおでかけです。塚口サンサン劇場へ。

ポールプリンセス!!の予備知識なんてまったくございませんが見に行きました。

poleprincess.jp

映画の話を期待された方、申し訳ありません。この後ちょろっとしますが、他のブログで熱心なファンが書いておられるそれに遠く及びません。

過去に生のポールダンスを見たことが2度ありましてね。2度とも同じ人のをね。どんな人か知りたいですよね。そう言われると思ったので、2年ちょっと前に書いておきました。

working-report2.hatenablog.com

ひどくない?私の不純情は弄ばれたのです。

この人がポールダンスを披露してくれたんですよ。本職は映画ライターなのに「今夜は私だけを見て」って。劣情を持て余すじゃないですか。それくらい妖艶で、女を感じさせるものなんですよ、ポールダンスは。

現在の彼女は人妻として外国にいます。人妻としてね。結婚したのか、俺以外のヤツと……実はあんなことしてる前にも彼女は人妻だったんです。その隙間の緩衝材にもなってないのが私。もう1回言っておくね、彼女と私の間に肉体関係どころかチューしたことすらないから。

たぶんもう会うこともないでしょうなんて思ってたら、去年の11月にひょっこり会いました。55,000円をぶっこんだ肉焼きパーティーで。そしたらまたポールダンスを思い出すじゃないですか、肉食ってるし。男ってバカだよな。

こちらがその肉でございます

 

話は劇場版ポールプリンセス!!に戻ります。まさか前日譚がYouTubeにアップされていたとも知らず、ストーリーはいずれ気が向いたら後追いすることにして、華麗なる光と音と舞の宴に集中しました。

なにより驚いたのは、彼女たち、踊りながら歌うんです。あれはリアルの人間に真似できません。息継ぎなんてしてたら踏ん張れないもの。早見沙織さんは歌いながらVFXつきで日本刀をぶん回してました。なんという身体能力。

宴がはねて、エンドロールを巻き取ったら場内拍手。サンサン劇場では度々そういうことがあるとは聞いてましたが、応援上映でもないのに拍手とは、筋金入りの猛者が集結したようだな。ちなみに私の座席の隣には20代くらいの女子が4人並んで見てました。あなたもギャラクシー持ちですかなんて聞けませんでした。

 

同じ回に、特に申し合わせもないのに飲み仲間がいました。日本は狭いですね。当然飲みに行きます。私飯食ってないけど。飲み仲間はポールダンスを踊る彼女のライター弟子です。……日本は狭いですね。

グレンモーレンジ、カリラ、ボウモア、そしてコショウ入りギネスの生。気さくなマスターのおもてなしが光る良いバーでした。

tabelog.com

じぇ「理恵出てたぞ、よかったぞ理恵」
師匠「なんか見に行く気がしなかった」
じぇ「それは老化の始まりや」