working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解されているワイン

皆様こんにちは。私、これまでも度々書いてきましたけど、ワイン飲むんです。 左端のキャンティクラシコはおいちいちゅきちゅき うちにもね、そんなに高いのはないですけど、それなりにストックしてあります。でも「ワイン飲みます」言うだけで、いろんな人…

おすすめはきつね

皆様こんにちは。私が小学生の頃は今日ぐらいから宿題の残りがどれくらいか見積もって、あぁ僕は有能だから明日になっても全然大丈夫だよ、うん、ぜんぜんだいじょうぶー言いながら冷や汗かいてました。今更どうしようもない自由工作の課題を市販の木組みの…

ビスタルームに行ってきた

皆様こんにちは。今年は各月とも週刊以上のペースを維持しています。このままいけば年間100本なんて余裕でしょう。一銭にもなってませんけどね。 ……書こうと努力すれば毎日だって何とかなる。と思うんですけど、皆様にお伝えしても支障のないハイクオリティ…

初代みんGOLが高難易度すぎる件

皆様こんにちは。リアルゴルフはすっとこですが、みんなのGOLFはそこそこうまいと思っているgentlyです。ちなみにリアルゴルフデビューのスコアは230です。腕ちぎれるかと思いました。ゴルフ教室に通ったり、打ちっぱなしでアイアンの精度上げたり頑張った時…

慶應義塾について

皆様こんにちは。私大最難関と言われる慶應義塾大学法学部法律学科に現役合格・卒業した、超絶エリートで、インテリジェントで、プリキュア大好きで、いまだに独身で死ぬまで独身の中年男性アニメオタクの人間のクズ・gentlyとは私のことです。 今年は母校が…

推しとはなにか

皆様こんにちは。熱病にうなされたお盆期間中、「お前、元気になったら何書きたい?」てな具合で枕元のスマホのメモ帳機能をネタ帳みたいに使ってました。X日後、ミイラ化した私の横に転がってるスマホが発見され、刑事さんに「ホトケさんは死ぬまであんなブ…

病に打ち臥して

皆様こんにちは。盆前から病気にかかりまして、更新が滞っておりました。……普段からビョーキみたいなもんですが今回はしんどい方のビョーキです。 うれしくないフィーバー ご覧ください。日頃から何の用もなく持ち歩いてる体温計が示す破格のインジケーショ…

プリキュアと大人

皆様こんにちは。週末、関西のABCテレビは高校野球中継のためプリキュアを放送しません。他の地区では放送があるというのになんということだ! www.toei-anim.co.jp 代わりに、見逃し配信アプリTVerが30分遅れで配信してくれます。なんだ安心じゃないかニ…

虎の檻

皆様こんにちは。パ・リーグではオリックスが、セ・リーグでは阪神が、今のところ首位を快走しています。オリックスは2位ロッテに5ゲーム差をつけ、今季のチームスローガン「VVVE CAN DO IT !」すなわちリーグ3連覇が視野に入ってきました。阪神さんは……まぁ…

びわ湖大花火大会について

皆様こんにちは。明日、4年ぶりにびわ湖大花火大会が開催されます。 www.biwako-visitors.jp はなびって、たのしいね!(イメージ) 私は以前のお仕事でスタッフとして参加し、スポンサーへの出資お願い回り、有料観覧席の販売、大津市との道路占用協議、漁…

かばん修理の旅@滋賀・高島

皆様こんにちは。気象庁が熱中症警戒アラートなるものを連日発表しています。 www.jma.go.jp 「不用意に外出たら、死ぬよ?」程度の意味なんでしょうね。そんな危険な予感に満ちた土曜日、留め具が壊れてしまったショルダーポーチの修理のために滋賀県高島市…

とりあえず、数字は使うな。

皆様こんにちは。私は一時期、テレビアニメを鑑賞した後、1話ごとに5段階評価をつけて、その平均を最終評価としてブログに書いてました。その後、これはよくないなぁと思ったのでやめました。決してめんどくさくてやめたのではありません。本当です。 何がよ…

著作権について

皆様こんにちは。最近ゲームの話をしなくなりました。特に駅メモ。前回しましたけど極力画像貼り付けを自粛しました。なぜか。スクショ画像の無許可貼り付けは著作権法に抵触する可能性が高いからです。 思い返せば、駅メモに言及するたび色々な画像をぺたく…