working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務を送る詩(うた)

きのう、首都圏1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除されました。業種によって各都道府県の独自基準に基づいて休業要請が継続され、感染第2波に警戒しながら徐々に経済活動の段階を引き上げていく一方で「新しい生活様式」というこれまでとは異なる暮らし…

今こそIT大臣の出番では

ついこないだ岡村隆史さんに対するネットの暴力について書いたあと、間を置かずとある女子プロレスラーが変死したというニュースが話題になっています。22歳という若さが衝撃的で、まぁレスラーはハードな仕事だから程度に思っていたらだんだんニュースの論…

コミュニティの闇

きょう、大阪を含む3府県の緊急事態宣言が解除される見込みだそうです。うちのふもとの飲食店街も再開に向けて準備を始めており、下半身に脳がついている、いや、上にも下にもないかもしれないパリピの出足も徐々に戻ってくるのでしょう。その中には打倒コ…

願いと呪いは紙一重

岡村隆史さんのファンでもなんでもないので、彼が何を発言したか、それがどのように問題なのかについては一切言及しませんが、こういう時に一番やってはいけないのは一次情報(岡村さんのラジオの発言)に触れずに二次情報(岡村さんの発言をもとにした記事…

赤ずきんちゃんはいくつなのか

ごぶさたしています。今に始まったことではありませんが。 掃除機のフィルターパックがなくなりそうで地味に困ってるgentlyです。買いに行こうにも近所の電器屋さんは閉まってるし、ヨドバシ梅田は19時に閉まるし(在宅勤務という不毛な状態をぶっちぎれば余…