working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

過疎ブログでネトゲ民を精一杯disる年の瀬

Happy Holiday! て言うらしいです 4日前のことですが 私のみんGOL持ちキャラでイモ可愛い眼鏡っ娘を改造したら超垢抜けサンタ風キャバ嬢になった件と題してラノベ書いてもいいかなとすら思えるクオリティ。 仕事納めから丸一日経過して理想的なダラダラを謳…

テレビゲームと親父と私(6)

gentlyは3年ぶりにラノベを買いました。 この5歳児、やるで テレビアニメ放送中の「本好きの下剋上」。異世界チートものは「GATE」前後からKADOKAWA系列でアホかと思うくらい数多くの劣化コピー類似作品が世に出て、一時期テレビアニメも似た…

テレビゲームと親父と私(5)

私、やっとわかったの。みんGOLも人生も両方でものすごいスランプに陥ってるって。下手さ加減にイライラしすぎてついにコントローラ1個つぶしてしまいました。なんだろうこの、思い切り床に投げつけた時にこみ上げた万感とは比較にならない、5千円少々の塊…

テレビゲームと親父と私(4)

私の居場所はここなのか 自称響ちゃんにチャイナ服着せてみたら意外と似合ってたので調子こいてインペリアルガーデンOUT9ホールをカスタムクラブで回ったら大したスコア出なくてまた降段してるんだよこの会社員の成れの果ては。 昨日はパートナーと久しぶり…

テレビゲームと親父と私(3)

何度目だ、スター+ スターかいわいの再降格と再昇格を繰り返すみんゴルファー兼会社員は、前回更新以来パートナーとセックス日時の間隔でもめたり、会社主催の公式行事を有志と言い切る上司ともめたり、左親指が腱鞘炎で痛かったり、あと相変わらず左膝の半…

テレビゲームと親父と私(2)

「放課後さいころ倶楽部」の主人公の京都弁がおかしいとgentlyかいわいで話題になっています。演じる宮下早紀さんは奈良県の人なので関西のイントネーションは理解しているはずなのになぜこんなことが言われているのか。 後輩「台本作家がおかしいんですよ、…

テレビゲームと親父と私(1)

「ハイスコアガール」の2期は前期の未放送話から始まるんですね。 原作読んでないからこれで終わりかと思ってた Blu-ray買ったから関係ないけど。主人公の大野晶と矢口春雄は実在すれば私と同い年なので、時代の既視感と共感が他のアニメと比べて圧倒的に強…

よぉし頑張りたい!「シェンムー」

最初に、毎日必ずアクセスしてくださる方には本当に申し訳ないと思います。なんせいつ更新してるのかとりあえず来てみないとわからない。なので、最低でも10日に1回は更新するよう頑張りたいです。これが会社の人事担当者だったら前言撤回します。 前回こ…

久々なのでみんGOLチューニング

更新のない期間中のgentlyは原因不明の左膝痛と戦っておりまして状況は今も続いております。まぁ間違いなく食生活が原因だろうとは思いますが。体が痛いと物書きのテンションになれないですね。職業ライターは絶対無理だ。 中央の子についてはのちほど…… 昨…

便利と賢さの二律背反

ウィークデイは紙の日経読みながら通勤するハァァゲームやりてぇよぉ超絶滅種のgentlyです。けさ、とても残念な大人を見かけました。 ときどきヘルプマークを付けた壮年男性と地下鉄で乗り合わせることがあります。電車が好きみたいで絶えず時刻表を読み上げ…

拝啓 沼倉愛美様

これから沼倉愛美さんにファンレターという名のラブレターを書くgentlyです。唐突すぎてわけがわからない方はそっとブラウザを閉じてください。あと、通報しないでね。通報される内容にはしないつもりですが。 私が沼倉さんに出会ったのは8年前……沼倉さんは…

思いを文字で表すって難しいよね

調子の悪い時ほど言葉があふれ出てくること、ありません?出てくるんだけれども意味のつながりを欠いた、何が言いたいのかよくわからない文字の羅列になりがちというか、文章が走るというのではなく浮き上がってくる感覚です。2Bさんの美しさにやられて熱…

2Bさんに処女童貞を捧げよ

前からとても気になってたんです。中二っぽくて儚げで、しかしとんでもない美少女オーラが出てて。 銀髪は正義、2B(トゥービー) 2Bさんマジ最高。美しすぎる。 それは先週のことでした。会社の優秀な後輩による「BIOHAZARD RE:2」Zバージョンのシェアプ…

色気のないからみ

※ブログ主からのまえがき この記事だけ突出して閲覧が多い理由を考えてました。そして思いました。 あんたらの期待するものはここにないから。 あの事件から、はや1週間以上経過……お花を手向けに行こうと考えたものの現場を直視する勇気が出ず、テレビや新…

京アニ放火事件に思うこと

このたびの京都アニメーション放火事件によって犠牲となられた方々に、衷心より哀悼の意を捧げますとともに、負傷された方々の一日も早いご回復を、心よりお祈り申し上げます。 前身のブログでイスラミック・ステートについて触れた時に、人間が対立するのは…

昔の女が可愛いと思うとき

ノック式USBが PS4Proに刺さらない、 梅雨の蒸し暑い夜。みなさん、 いかがお過ごしですか。 「ダンベル何キロ持てる?」 は面白いですね、ハハッ。 ゲーム画面データの連携はこれまでザッカーバーグ氏の個人情報収集アプリを秘密裏に再開して、クソエロい名…

ハードウェア・リプレース・エレジー

3連休つったってどこへも出かけない真性ゲーム脳gentlyは、PS4ちゃんをPS4Proちゃんにアップグレードしたわけですけれども、4Kの威力を理解できておりません。 ネット検索かけたり動画解説見たり色々やってみました。なんなんあれ。背景のジャギー緩和と…

「出会う」ことについて

※初回アップ記事を大幅に加筆、改題しました。ほんの2年前なのに、どうしてこうも自分の書いたものが居たたまれなくなるんだろう(2021年7月)。 皆様こんにちは。気が向いたときにだけ、物の役に立たない情報ばかり垂れ流すgentlyです。「newみんなのゴル…

SIRENもバイオ4も下手な男の話

※初回のアップ記事に大幅に加筆修正のうえ改題しました。自分で読み返して居たたまれなくなったら、今後も手直しを加えたいと思います(2021年7月)。 案の定三日坊主でした。毎日連続して書けるもんじゃないですよ、ブログなんて。 大阪は世界の要人が集うG…

オンラインはすごいんだよ(2)

皆様こんばんは。お酒は好きですが強くはないgentlyです。今日の記事の一部はノマドワーカーよろしく、○リンシティという名のカフェで書いております。ここのコーヒーはおいしいね。冷たくてキリッとしてシュワっとして最高。この「仕事してる私カコイイ」感…

オンラインはすごいんだよ(1)

※皆様こんばんは。ちゃんとgentlyです。ここから先はゲーム語るぜと言いながらゲームが上達しない生素人の酔っぱらいブルジョワ独身gentlyが調子こいて7,000円のワイン(阪神百貨店で買ったルイ・ジャドのピノ・ノワール2015年産)開けながら書いているので…

もう少し、私について

皆様こんばんは。ゲームのことしか書かない宣言しておきながら、今日はもうちょっとだけ私の話をします。私はどういうステータスの人間で、なぜ書くのか、書くことに何を求めているのか、みたいな話です。 今の会社に入社した当時、労働組合新聞から年男・年…

当面ゲームのことしか書きません

みなさまこんばんは。ブログ閉鎖から2年、今日から別の名前で再開することにしましたgentlyです。再開、と書きましたが人に読んでいただく文章のお作法をすっかり忘れているのでお見苦しい点も多々あろうかと存じます、ご容赦ください。少しずつ勘を取り戻…