working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKとNHK党と私

皆様こんにちは。2月13日はスーパーボウルです。普段アメフトの試合なんてほとんど見ませんが(ライスボウルも学生と社会人の力量差があり過ぎて見なくなっちゃいました。今はXリーグの優勝決定戦に変わったみたいですけど)、何年か前にお友達に勧められて…

奥ゆかしさとは何かについて

皆様こんにちは。ひねくれた非モテほど持て余す存在はこの世に外なく、あまつさえそのひねくれぶりを公衆縦覧のインターネットで開陳し、さらにそこへ賛意を集める状況を作り出している様子を見て「なんだこれ」と思ってしまったgentlyです。そうだね。私と…

アフロディテも嫉妬する話

※昆布わかめ先生の画集「Soleil」に18禁イラストは含まれておりません。至って健全な、美しい少女たちの姿を収めた珠玉の画集であることを、念のため、冒頭に、お伝えしておきます。 皆様こんにちは。突然ですが、皆様の目の前に一糸まとわぬ女神様が現れた…

沼に堕ちて~fallin' swamp 2023~

※この記事は私のごく個人的な体験に基づく駅メモ課金イベントに対しての意見表明であり、すべてのイベントあるいはユーザーが該当するとは考えておりません。ほとんどがそうに違いないですけど。 皆様こんにちは。1月以降に進捗したことがもうひとつありま…

2023冬アニメの展望

皆様こんにちは。冬アニメが始まってから2〜3週間経ちました。相変わらず数が多過ぎて困りましたね。最近はタイムパフォーマンス、タイパなんて言葉も出てきましたが、そういうこと言う奴に限って何ひとつ好きなものも、のめり込むものもない、タイパで余っ…

濡鴉の巫女1周目を終えて

※リマスタ版の「零~濡鴉ノ巫女」のエンディングについてネタバレを含みますが、ゲーム攻略にクソほどの役にも立たないことしか書いてません。 皆様こんにちは。1月特有の大型業務コンボ、第3四半期決算、年度業績予想、次年度予算、中期経営計画の海から打…

2023年筆おろし

皆様こんにちは。社用メールで虚礼を出し尽くしましたのでこちらはいつも通り再開します。強いて何かめでたいと言えば正月のダラダラが3日で途切れて3日働いてまた3日休めることぐらいでしょうか。 昨日は労働初日、取引金融機関への挨拶回り、いわゆる新年…