working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年夏アニメの状況と、秋アニメの展望

皆様こんにちは。諸事情で今日書かないと意味がなかったりしますのと、ネタが大混雑しているので連投します。 夏アニメをほとんど見ないうちに夏アニメの季節が終わろうとしています。春アニメクールから開始直後の「展望」、終了後の「総括」の2本立てで感…

5,000円札アンチの主張

皆様こんにちは。5,000円札が苦手なgentlyです。新渡戸稲造と樋口一葉と、次誰でしたっけ、津田梅子?が苦手なわけではなく、その中途半端な額面の取扱いに心を配るのが面倒なのです。 www.npb.go.jp 来年7月に予定されている紙幣デザイン刷新と同時に、5,00…

圧巻のF

※映画「プリキュアオールスターズF」の感想を拙く綴ってます。中途半端なネタバレを含みます。 皆様こんにちは。未クリアのMGS5が日課に戻ってきました。ツノが伸びてないスネークって最高です。昨夜は4度のリトライを繰り返して、ようやくクワイエットを仕…

奥能登の旅(後編)

皆様こんにちは。最初は土曜日に続きを書こうと思ってたんですけど、MGS5のスネークのツノが伸び切った以前のデータを消してやり直し始めたら土曜日があっという間に溶けました。9時過ぎからやり始めて気がついたら飲まず食わずの23時。小島秀夫こわい。なん…

奥能登の旅(前編)

皆様こんにちは。前回記事の冒頭で「充実した週末」と書きました。15日に休暇を取って4連休にしたウキウキの初日、能登半島の旅に出かけました。楽しい思い出を2回に分けてまとめておきます。 来年3月の北陸新幹線敦賀延伸で、なぜか関西から金沢へのアクセ…

あの事務所について

皆様こんにちは。今月の仕事の山はとうに越えたのに、プライベートが意外と忙しくてブログをほったらかしにしててすみません。充実した休暇を過ごしたのでネタ満載です。今回はその中から一番貧弱なやつを記事化します。 最近、ジャッジアイズの最初のほうを…

再びの、声優とインボイス制度

皆様こんにちは。9月の管理畑サラリーマンはとても忙しかったりします。月初めのルーティン月次決算、融資関係の契約更新準備と金融機関との交渉、取締役会の準備、そして今年特有の業務、インボイス対応準備です。 ちなみにこの1週間、何も書かなかったの…