working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクやめときます

皆様こんにちは。昨年の暮れから近所のかかりつけ医の指導により生活改善、というほど改善した覚えはほとんどないものの、ビールを焼酎のお湯割りに切り替えて2か月試してみたところ、目に見えて血圧が下がりました。とはいえ降圧剤をやめるとむくむく上がっ…

コンテンツとLGBTQ

皆様こんにちは。最近、お兄ちゃんはおしまい!(以下、おにまい)が好きすぎて頭がおかしくなりそうなgentlyです。中身は自宅警備員の男でも、見た目がブロンドヘアの美少女で声が高野麻理佳さんだったらそりゃ可愛いし好きにもなっちゃいますわ。 onimai.j…

書く目的について

皆様こんにちは。ブログは文芸の一種で、話芸、水芸、腹芸のようなものです。辞書によると「文章表現による芸術」と定義されています。「これは芸術なんです」と自分から主張する面の皮の厚さよ。 しかし、物事を切り取って文章化する、誰かのセンスを通じて…

趣味の迷宮

皆様こんにちは。このブログは開設からぼちぼち4年経とうとしております。おかげさまで今月、累計10,000PVに達しました。たぶん途方もなく遅い部類です。はてなブログの運営さんから記念品なりバッジなりが支給されるわけでもなく、一つの通過点に過ぎません…

スパイアニメといえば

皆様こんにちは。駅メモがあのスパイアニメとコラボしています。 極上先生はでんこ化されず そうです、今やスパイアニメといえばスパイ教室ですね。構成上、ちょっとぐらいミスリードを引っ張れるかと思ったんですが土台無理でした。ファンタジア文庫の大賞…

不倫と芸

皆様こんにちは。声優の櫻井孝宏(敬称略、以下同様)が干されています。 www.oricon.co.jp 彼の女癖の悪さは業界にとどまらず手前共のような声豚にとっても常識でしたが、不倫関係にあった女性の一人が訴訟を始めたらしく、所属事務所を巻き込んでの騒動に…

「救いたい」の欺瞞

皆様こんにちは。金曜の夜に職場の元同僚たちが集まっていろいろな話をしました。 「竹田恒泰が言ってたんですけどね、とりあえず子供が産まれたら1,000万円差し上げますでいいんじゃないの」「それだと産んですぐ子供を捨てたり殺したり鬼が出そうですけど…

ほんのりガンダムがわかった気になれる話

皆様こんにちは。日ごろ揚菓子干菓子をそんなに食べないんですけど、今回は事情が事情だったので Amazonでかんたんに買えた 箱買いしました。エアリアルはうちの近所のスーパーでも買おうと思えば買えるんです。塩味、チェダーチーズ味、焼きとうもろこし味…

性差とプリキュア

皆様こんにちは。前回は青キュアの話だけで字数を使ってしまったので、この機会にもう1つ書こうと思ってたテーマを掘り下げておきます。 先だって、首相秘書官が性の多様性に関して差別的な発言を行ったとして即刻更迭されました。もろもろのニュースメディ…

青の系譜

皆様こんにちは。新番組・ひろがるスカイ!プリキュアが始まりましたね。2月5日の私は朝7時半に起きて顔を洗って歯を磨いて服を着替えて洗濯機を回して、万全の態勢でリアルタイム視聴に臨みました。 今回のセンターポジションが青なのを知ったのは前日の土…

Huluか、アマプラか

皆様こんにちは。これまで頑なに配信サービスの利用を拒絶していたのですが、年明けから1か月間無料で試してみました。新作、過去作含めて私の見たいラインアップは一通り揃っているようで、少女革命ウテナの川上とも子さんに再会したときはちょっと泣きそう…