working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末、野球を大いに語る

皆様こんにちは。ここ数日アニメもゲームも手をつけてません。月蝕の仮面は買って3か月以上経つのに未プレイです。怖いから。 もうすぐ7月、新アニメの季節が始まるので春アニメの総括をしたいと考えて書きためてるところですが、仕事終わりのビールがうま過…

異動回避に寄せて

皆様こんにちは。勤め先の大規模異動時期がちょうど今頃で、内示の有無にビクついてましたが無事残留が決まりました。「人間には無限の可能性がある」「人間はいくつになっても成長できる」「仕事力は人間力」とかなんとか、精神的疾病を疑いたくなるほど仕…

あまあまのぷらぷら

皆様こんにちは。米国のFTC(連邦取引委員会。日本の公正取引委員会みたいなとこ)が、Amazonプライム(以下、アマプラ)の会員誘導の仕組みについて提訴したそうです。 jp.reuters.com FTCが長い長い英文の訴状でなんて書いてるのかは興味ありませんが、「…

そんな時は「まほよめ」

皆様こんにちは。業務繁多の6月がようやく明けようとしています。まだ10日もありますけど。先週、就寝中にじんましんが出ました。寝て1時間もしたら猛烈かつ急激に右手首がかゆくなって、電気つけて見たらミミズがのたくったような腫れが腕に、こう、びっし…

君もClariSが好きになる話

皆様こんにちは。最近の音楽配信は私が望まない方向に進化しました。サブスクが主流になり、一定の音源が解放されることで(アニソンを)単品購入することの意味がほぼなくなりつつあります。 1億曲もいらんねん 同じ音楽分野(アニソン)でもただ流しておく…

大学と私(8)

皆様こんにちは。今回はとあるブロガーさんの記事に感化されて、これは書いておかねばならないと思ってカタカタやりはじめたものの、その話をする前に書いておかねばならないことがあったのを思い出して、まず、そっちを書くことにしました。 working-report…

キュアバタフライについて

皆様こんにちは。管理畑サラリーマンにとって死の季節、6月がやってきました。株主総会準備と合わせて議決権行使状況に目をやりながら、税務申告書類の作成、前月決算資料のまとめ、役員変更登記、所管省庁への届出、一息ついたと思ったら第1四半期決算作業…