working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

濡鴉から月蝕へ

※零シリーズについてとても偉そうに書いてますが、攻略に役立つ情報は何ひとつ書いてません。月蝕の仮面はまだプレイすらしてません。ただ声豚三軍が喚いてるだけです。 皆様こんにちは。零シリーズの最新リメイク、月蝕(つきはみ)の仮面を買いました。 コ…

青森の記憶

皆様こんにちは。アニメは寝ても覚めてもプリキュアのことしか考えられないので、たまには駅メモの話もしましょう。お出かけもしてないのに話すことなんて高が知れてるんですけど、ちょっとウキウキすることもありましたので思い出話とともに書いておきます…

冬アニメはひろプリ一択

皆様こんにちは。3月下旬に差し掛かり、冬アニメの最終話が見えてきました。今期開始当初にリコメンドした3作のうち、リアルタイムに一番近い水準で追っているのはおにまいだけです。それすらテレビ放送から3週遅れの体たらく。 working-report2.hatenablog.…

今日は……敬意が騒がしいな……

皆様こんにちは。WBC日本代表の準決勝がいよいよ始まる前日の夜、近所の寿司屋さんで調子よく飲んだ後、行かなくていいのに家系のラーメン屋で一杯キメて帰宅するなり寝てしまいました。現在、その目覚めの途上です。寝ぼけながらもう一つ気になったことを書…

敬意の危うさと脆さ

皆様こんにちは。WBCは当初ほとんど興味なかったのに、気がついたら1次予選の全試合、全イニングを見てしまいました。昨年の日本シリーズ以降野球に飢えていたのは確かですが、まさかここまで日本代表が強いとは思いませんでした。 会社の経理時代に上司が「…

帰ってきたら……続きをしましょう

皆様こんにちは。文章を書く上で最近気をつけているのは、逆接の「が」を極力使わないことです。それまで書いてきたことに反して、という意味を持ちやすく、文章のリズムを作るのに便利な接続詞ですが(←これね)、あまり連用するとサボってた小学生が一気に…

プリティストアに行ってきた

皆様こんにちは。決算直近の伝票処理の合間に労務問題やら監査法人やら税務調査やら銀行交渉やらで一気に白髪が増えました。担当役員とたまたますれ違ったとき、白髪増えたなと言われたあと、体格も立派になったと褒められました。褒めてないことぐらいはわ…

12回目の春

皆様こんにちは。東日本大震災から今日で12年です。筆舌に尽くし難いあの記憶を私の文章力では皆様にお伝えすることができないので、積極的な言及は避けてきました。 先日NHKで放送された南海トラフ地震のドラマと特集を見てから、1年に一度くらいはちゃんと…

データがない≠この世にない

皆様こんにちは。私はしょっちゅう誰かのブログ記事を読みに行きます。私の関心ごとの周辺で他の人の見方や感じ方を知るのは楽しいものです。 私がブログ活動を始めたAmebaにはペタ機能があり、現在のはてなブログにはスターがあります。これらは本来、ブロ…

烈日に焼かれて

皆様こんにちは。先週、飲み仲間のご要望を受けてメイドインアビス烈日の黄金郷前半6話の上映会をやりました。 今年の初め、公式がアニメの続編(テレビ3期か劇場版か)を正式発表したところですが、 アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」続編制作決定PV…

寝起き革命について

皆様こんにちは。前回、鼻息荒く「ワイのブログ、アニメグループで8位になってんで?どや?」と書いた翌週のランキングで見事圏外に放逐されました。 順位下がりましたあははーではなく、圏外。つまり計測不能。 ランキングの仕組みをよく確認してみると、…

201

皆様こんにちは。前回の記事で累計200本の節目を迎えました。当面の間は1,000字程度の記述で読みやすいブログの方向性を模索します。アクセス数稼ぎのために文章量を減らして記事数を増やすとか小賢しいことは考えてません。本当です。 はてなブログには非常…

追悼 黒崎真音さん

皆様こんにちは。前回のアニソン話で書き切れなかった続きを書きます。 www.oricon.co.jp 歌手の黒崎真音さんが、ご病気のため35歳で亡くなられました。私は彼女の熱烈なファンでも、楽曲をそれほど知っているわけでもありません。iPhoneのプレイリストに含…

OPEDはしっかり聴く派

皆様こんにちは。CokeONのうる星やつらキャンペーンに応募し続けています。 あたらんねんけど ジョージア製品を自販機で購入して1ポイント、1日1回限定で製品バーコードを読み込んで1ポイントの合計2ポイント、カフェイン中毒症状が出たらさらに何ポイントか…