working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福と呪いとリコメンド

Meis Clausonさんは日本人という衝撃の事実を知ってから、Evan CallさんもKevin Penkinさんもニール・セダカさんも本当は日本人なのではないかと疑っているgentlyです。 私の職場は少人数ですが、60歳を過ぎて外部から来られた課長がいます。お察しのつく方…

ある女性とスピについて

ここを読者登録している人のブログを久しぶりに読んでみたら、スピ化が著くて何を書いているのかよくわからないところに行ってしまわれました。心屋仁之助ほどモラリスティックでなく、八木さやほどポジティブでもエモーショナルでもない。淡々と、よくわか…

心を治すのは難しいという話

皆様こんにちは。YAHOO!のオンデマンド広告に出てくるオーネットのアニメ風の女の子が可愛くて性格もよさそうなので、この子となら結婚したいと思うgentlyです。 その後見つけたので貼っときます それにしても結婚相談業というのは世界中の非モテ要素を集め…

Time goes by, without me.

来年から経理事務を担当している社員が休職に入るので、業務の引き継ぎと顔面の引き攣りが同時に来ているgentlyです。所帯の小さい会社で実務のベテランが突然いなくなるのは本当に恐ろしくて、月次決算(貸借対照表、損益計算書の対前年比較、対予算比較と…

マリンブルーに魅せられて

皆様こんにちは。このところ話題が偏っているgentlyです。そして偏っているときは連日投稿するほど頭がおかしくなっているときです。 自宅には普段使いのMacBook Airと、万が一Macが故障した際の予備機としてサポートの切れたwindows7のVAIOがあります。VAIO…

嫁のサイバーな不遇について

次回が待ち遠しすぎて、うわごとのように「ぜんかいのっラブライブ!サンシャイン!!」を繰り返すにわかライバ-gentlyです。現在のラブライブ!関連番組の放送状況を整理すると ・サンシャイン1期 毎週木曜22:30~23:00(BS11)・サンシャイン2期 毎週土曜2…

紅玉に魅了される

先日「出会う」話をしましたが、私もついに今年最初の出会いを果たしました。 黒澤ルビィちゃんがヤヴァイ。人の皮をかぶった悪魔。可愛すぎて見ている我々の脳漿が爆発すると金髪の人も言っているように(プリティボンバヘーッの正しい意味を知らないのでど…

だしと野菜とお肉とお味噌

晩年の歌い直しより最初の粗削りがいい 亡くなってぼちぼち20年くらいでしょうか。当時、紅白歌合戦の追悼企画で堀内孝雄さんがこれを歌い、「友よ、さらば」と告げた後、阿部渉アナウンサーが感極まってぼろぼろに泣いていたのを思い出します。歌はあんなに…

住民投票感想文

等価交換と聞いて思い浮かべるものは人それぞれあると思います。錬金術師、パチスロ、用地買収。意味広すぎだろうこれ。 ある価値に見合うものを差し出すことによって取引が成立し、後腐れなく物事が処理される世界は美しいのだろう、となんとなく思っていた…