working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメと私(1)

※初回アップ時は約2,600字でしたが、その後の加筆で4,000字を越えました…… 私は幼少期から小学生までアニメを見て、不毛で有毛の中学生、多感でバカな高校生、享楽と怠惰の大学生の断絶を経て、25を過ぎてから再びアニメに戻ってきました。大人になったら自…

レガシーとの戦い

夏の甲子園は好きです。アニメ放送に影響しないから。ついこないだまでは。 ところで大会3日目は雨の影響で試合開始が11時になりました。この日予定された第4試合の開始時刻は18時30分。試合時間が18時を越えた場合、そのしわ寄せはEテレに向かいます。 まだ…

久々に映画館に行った話

岩合さんの世界ネコ歩きを見慣れているとPECO TVのテロップは邪魔。 今年のお盆も遠出できない状況だったので、もっとも遠出出来たところで実家へなんて帰るわけありませんけどご近所のモヒカンさんと塚口サンサン劇場で魔女っこ姉妹のヨヨとネネを見てきま…

回胴幻想記

駅メモ!の期間限定イベント、サマースロットが始まって半月経過しました。 燃えるぜ! 私は以前、パチスロを盛大に研究していた、つまりパチスロに過大投資していた時期があります。 ただただ気持ちいい上り坂 蒲田で万枚まではいかずともそこそこ稼いだり…

1→2→ω→5

皆様こんにちは。イスラム系武装勢力のタリバンがアフガニスタンを再び実効支配し、アメリカ主導の民主派政権を国外へ追放したニュースが世間を騒がせています。ちょうど20年くらい前、アメリカではイスラム過激派のテロ組織アルカイダによる同時多発テロ事…

7>4>9>8

圧倒的にティファちゃん推しだったのに、ユフィちゃんの故郷ウータイのストーリーを進めてみたら圧倒的にユフィちゃん推しになってしまったゲーム廃人はここですおまわりさん。皆さんはプレイしましたか?ファイナルファンタジー7。 背中で語る男はそうそう…

tとfをやめて思うこと

見ず知らずの人と情報交換することの信頼性を、今の世界の人たちはどう考えてるんでしょうね。SNSを数年前にやめた私の感覚では、発信者の専門家としての知名度が情報の信頼度とほぼ比例します。その一方で、同じ知名度でも芸能人は論外です。彼らの発信…