working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りアニメに釣られる

年の瀬に何の話をしようと思いを巡らせた結果、今年のテレビ放送で唯一パッケージ購入した「放課後ていぼう日誌」についてまともに触れてなかったことを思い出しました。 スタッフさんも夏海ちゃん絶対好きやでこれ 熊本県芦北町をモデルにした舞台に、女子…

パリピが見た政治資金パーティー

皆様こんばんは。年末年始に向けていい酒を大量に仕入れたgentlyです。ひどい1年を美酒で清めるのです。昨年も、どうせ来年も何なりと理由つけて飲んでますけどね。 テレワークが言われ始めたころにこのブログでも取り上げた竹本直一・前IT政策担当大臣が…

名前と性とゲームと自由

前身のブログを2007年7月から始めて、2016年9月までの9年間に700本近い記事を書きましたが、閉鎖と同時にデータも消去されたようで本当に良かったです。2009年ごろに買ったVAIOのサルベージ作業中に当時の下書きデータが出てきて興味本位で読み返したら居た…

人生に駅メモ!は必要か?(後編)

皆様こんにちは。自分の書いたものを後で読み返してみると、文章の淀みがよく見えます。表現としてくどかったり、同じ意味の言葉を重ねていたり、接続詞を誤っていたり主述関係が見えない長い文章を書いていたり色々です。 気付き次第こまめに手入れしていま…

人生に駅メモ!は必要か?(中編)

皆様こんにちは。前回の続きを書くにあたり、記事内でご紹介しているアイテムはゲーム内で展開されるイベント等で一定数手に入れることができます。 したがいまして、アイテムを駆使して渡り歩いているプレイヤーが必ずしも課金中毒者の変態ロリコン犯罪者予…

人生に駅メモ!は必要か?(前編)

※2024年3月12日追記 プライバシーを考慮し、一部の写真を差替えております。また、本文もアップ当時から一部修正しております。 皆様こんにちは。マッチ3だろうとRPGだろうとスポーツだろうとバンドリだろうとアイマスだろうとラブライブだろうとなんだ…

孤独と最近のゲームと

最近孤独のすすめを通り越して孤独の力みたいなタイトルを冠した本がやたら目につきます。半生かけて培ってきた人間観や対人感覚が一朝一夕で改まる訳がないだろうに、そもそも選択的孤独と結果的孤独は全然違うことへの理解もないまま、毎日スマホを握りし…

セールスへの固執について

世論の大波に流されて自分が感じたままアニメを見ることが出来なくなるので、ネットかいわいの情報を極力遠ざけています。 ・何をいつ放送しているか・誰が作っているか・誰が出演しているか・何が流行っているか(なぜ流行っているかは除く)・なぜそれが好…