working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務の考え方整理

寝姿勢によって右耳からほうきで掃くような脈拍音がシャッ、シャッと聞こえてくるgentlyです。血が固くなっている、のか? 今朝再昇格したんだよ〜 このごろ時間帯によってみんGOLサーバが通信を受け付けません。世界的に在宅者が増えたことによる想定以上の…

小野と宇野

晴れ時々たかじんならぬ在宅時々出社のgentlyです。私の家は水害になると武蔵小杉並みにケチョンケチョンのギットンギットンに言われるかもしれない高所にあり、ふもとには飲食店が犇めきあっています。 新型コロナウィルスの渦中(この場合は禍中が正しいの…

モンスターメーカー、やらないか?

全世界が非常事態であることはわざわざ書く必要もないので、今回から通常運転に戻します。こういう時こそ毒にも薬にもならん記事をさらりと書けないと、こんなものを続ける意味がありません。あそうそう、元カノが私に会いたくないばっかりにうちに捨て置い…

出勤とテレワークの現実〜断章〜

やっはろーみなさん。在宅勤務6日目にしてアイデンティティが溶け始めているgentlyです。家でひとりで誰とも話さず仕事していると心を病みます。20年近くサラリーマンを続けてきてこういう働き方は初めてです。さすがに疲れてきました。 自営業とか、あるい…

出勤とテレワークの現実について考えてみた

今朝まで炊飯器と電子レンジ乗ってたんよ こんにちは。キッチンカウンターは見た目だけデイトレーダー仕様のgentlyです。9日から在宅勤務が本格的に始まり、会社支給のSIMフリーPCだとWeb会議の通信が不安定なので、結局自宅用の光回線Wi-Fi経由で私用のMac…

コロナとネット

※表現が雑だなぁと思われる部分を加筆修正しました。(2021年8月) 毎日ムラムラもんもんしてる皆様こんばんは。 政治も人民も経済も、インターネットの情報に翻弄されているという記事が4月6日付日経朝刊に出ました。gentlyの信頼する情報ソースは日経とN…