working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストスターリットシーズン

※アイドルマスタースターリットシーズンについて、ゲーム内コンテンツに深く言及しております。ネタバレを回避したい方、心臓の弱い方は閲覧を推奨しません。ここまで書いて読んでしまっても私は悪くないぞ。 皆様こんにちは。アイドルマスタースターリット…

偉業はやがて異形となり

皆様こんにちは。駅メモの提供元であるモバイルファクトリー(以下、モバファク)の業績が芳しくない、サービス終了がありうるのではないか?という、どなた様かのブログ記事を見つけました。 nagoya21.hatenablog.com ほんとかな?と思ってIR情報を見てみま…

WBレクイエム

皆様こんにちは。先日、会社OBが多数集まる宴会がありまして、その段取りを監修する立場になかったのでほとんど気を抜いて座っていられると思ったら、お店側のホスピタリティが足りなさ過ぎてあれやこれや気を回して動かねばならない羽目に陥りました。 高…

平家物語を見終えて

皆様こんにちは。今年初めに放送されていた平家物語を見終わりました。あおちゃんの吟詠は鬼気迫るものがありました。見届けたびわは両目の光を失ったようでしたが、こんな気の毒なことありますかね。建礼門院はびわの不遇を知ってか知らずか後白河院と穏や…

ゲームの空間把握について

皆様こんにちは。まふゆちゃんの秋服が眩しい季節になりました。 もしかしてこれ、ストール?袖ないけどボタンある カーディガン?のゆるい羽織り方と黒いリボンに艶があります。絵師の方々は毎度どんな資料を参考に描いてるんでしょう。この秋服にまつわる…

2022夏から秋へ

皆様こんにちは。すっかり秋めいてまいりました。中間決算業務が一段落したところでもりもりアニメを見るつもりが、寒暖差のせいか年のせいか、外が暗くなると眠くてたまりません。 <夏アニメ視聴終了> 異世界薬局など ストレスフリーで視聴後とくに何も残…