working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

据置機は彼岸への渡し船

皆様こんにちは。PSシリーズには電源オン時に独自の起動音があります。 説明の手間が省ける動画がありました。それにしてもYouTubeはなんでも落ちてますね。これを見ることでコントローラを握ってるプレーヤーにも「今からゲームをやるぞ」スイッチが入って…

4が去り、3が来た

※当初の記事が冗長で、ところどころ鼻についたので600字ほどカットしました。 皆様こんにちは。3年間お世話になったPS4Proを古物商の友人に販売委託しました。PS5が入手できたことで出番が激減したこと(裏返すとPS5を持っていながらPS4のゲームしか遊んでな…

酒飲み達の哀歌

皆様こんにちは。昨日自宅でちょっとした宴がありまして、私の所属する企業グループからまたひとり優秀な人材がやめていくことになりましたので、その追い出し会としてワインを開けました。 泡の姫と名付けたい味わい 酒飲みなら大体知ってるポメリー、フラ…

昇龍拳もコンドルも出ない

皆様こんにちは。9月もあと1週間ほどで終わります。newみんなのGOLFのオンラインサービスも9月とともに終わります。 プラチナトロフィーに必要な公式コンドル3回がまだ出せてませんので、シルバーウィークアタマの3連休に秋ヶ瀬の16番で連日1時間ほど粘りま…

Pの告解

※この記事はアイドルマスタースターリットシーズンを通じて得た経験に基づく失敗談であり、攻略法に近いようなことを最後の方に書いてはいますが未だゲームクリアできておらず、それ目的の方には一切役立たないと思いますのでご了承ください。 皆様こんにち…

携帯型通信複合機の話

皆様こんにちは。モバイルフォン歴28年のgentlyです。 私が最初に携帯電話を持たされたのは高校1年生の頃でした。関西セルラーの、パカパカですらない時代の正方形に近いフォルムの端末から、びよーんと突き出した固いアンテナと、無線のインカムのような開…

爆発していいのは芸術だけ

皆様こんにちは。うわばみではありませんが下戸でもないgentlyです。 もうすぐ夏も終わるけど 老後の居住予定地である滋賀県高島市、旧今津町の酒蔵・池本酒造さんが毎年夏に作っている活性にごりを今年も2本購入しました。1本はすでに飲み干しました。い…