working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人に嫌われる関西万博

皆様こんにちは。ミャクミャク様は大人気なのに、万博はいまいち機運が盛り上がってない関西在住のプリキュアオタクです。 www.asahi.com 開催まで500日あまり、夢洲にはなんにも建ってません。テレビで見る空撮映像なんかいまだに造成工事やってるぽいです…

納豆×○○の話

今週のお題「納豆」 皆様こんにちは。時日が巡り、いくつかのブログネタが腐ってしまいましたので、たまにはお題に沿って書いてみます。 腐るといえば、納豆なんて誰が最初に「食べてみよう」て言い出したんでしょうね。普段の見た目からっとしてる大豆が、…

チンペイさんにあァりがとゥっ!

皆様こんにちは。チンペイさんこと谷村新司さんが亡くなった知らせは、深く、重い喪失感を伴うものでした。 www.mbs.jp 飲み仲間との話でチンペイさんと言えば日本有数のビニ本収集家です。晩年にはその大半を処分された、という話もありましたが、ところで…

CS賛成論者の言い分

皆様こんにちは。中間決算関連業務からようやく抜け出せそうなgentlyです。最近の心の救いはプリキュアと酒です。酒と言えば少し前の話になりますが、阪神百貨店の優勝セールに行ってきました。 強かったねぇ すでに会社員だった18年前は百貨店でお買い物を…

全プリキュア展は全人類必須

皆様こんにちは。税効果会計って、仕組みがわかれば簡単に理解できると言いますけど、私には加算減算経ての所得出す段階で毎度ちんぷんかんぷんです。繰越欠損金からいくら充てられて、四半期の繰延税金資産はなんぼですって出すのがひたすら苦痛。税務は税…

ひろプリBlu-ray買ったった

皆様こんにちは。南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)で始まったプリキュアの巡回展で、物販エリアの混雑対策がはちゃめちゃだったようです。 news.yahoo.co.jp この記事後の状況がどうなっているのか分かりませんが、こどもも多数来場するだろうイベン…