working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心を込めてGoプリの感想を書く

皆様こんにちは。きのうが最終出勤日でした。昨夜からしばらくの間、酒池肉林の素行不良の安楽智大の暴飲暴食三昧です。 www.asahi.co.jp Go!プリンセスプリキュア(以下、Goプリ)全50話を2週間余りで見終えました。彼女たちの強さ、優しさ、美しさに感化さ…

とっても乱暴な2023年アニメ総括

皆様こんにちは。最近処方された降圧剤は非ジェネリックのエンレストのgentlyです。薬局でもらった説明書きによると、血圧を下げる効果のほか、体内に蓄積する水分を排出することで心臓にかかる負担を和らげるそうです。ますます頻尿おじさんになっちゃうな…

ラノベと私

皆様こんにちは。新作のライトノベル(以下、ラノベ)を読まなくなって久しくなりました。7年くらいご縁がありません。 こうなる以前は電撃文庫の新刊発売日には職場近くのアニメイトへ立ち寄ってまとめ買いしていたものですが、緑内障の進行とともに活字が…

健康の大切さをプリキュアと考える

皆様こんにちは。健康診断以来、なにか少しでも健康に資することを始めようということで きゃーかわいい ちっちゃいプリキュアお弁当箱にプチトマト詰めて出勤してます。しかも回復祈願のヒーリングっどプリキュアデザインです。決して型落ちで安かったから…

あるあるハラハラ

皆様こんにちは。最近の健康診断って、尿検査の結果がすぐ出るんですね。とれたてほやほやのおしっこがなんらかの分析器具にかけられて、蛋白と潜血が下りてますと言われました。皆様これまでありがとうございました。私は尿管結石か腎臓の病で死にます。………

サブスクスキスキの病

皆様こんにちは。東映アニメチャンネルを新たにサブスクリプション(以下、サブスク)登録して有頂天のgentlyです。今はGo!プリンセスプリキュアを1日平均3話ずつ見ています。ごきげんよう。 ……プリキュアおじさんを自称してはいるものの、私はとても中途半…

再びの、政治資金パーティーについて

皆様こんにちは。今月のPV数が異常に伸びているので、何がそんなに読まれてるのかアクセス解析を確認すると working-report2.hatenablog.com またしても3年前の政治資金パーティー記事が爆売れしてました(そして残念ながら、私には一銭も入ってこない)。Go…

PRECURE RUSHの年末

皆様こんにちは。ブログ移転再開後初となる年間記事100本目の節目にふさわしい、朗報であり悲報でもあるお知らせが届きました。 www.toei-anim.co.jp 来年2月から始まる新しいプリキュアのタイトルは「わんだふるぷりきゅあ」に決定しました。シリーズで初め…