working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと老害

少し前にこんな話をしました。 今の10代は我々世代が「出会った」と思っているような体験をしているのかどうか、仮にしているとしてそれはどういう「出会い」なのかが分からない 全文はこちら。 working-report2.hatenablog.com 新作アニメの放送開始から1か…

未だに少しも「愛してる」が分からない私より

※2020年9月18日より公開している劇場版のネタバレはありません。ないと思う。少なくともあらすじは何も書いてない。ただしテレビシリーズについてはこの限りではありません。ご了承いただける方は筆者を小馬鹿にしながらお楽しみください。 先週月曜から最寄…

「大阪都構想」は私のエゴで反対する

大阪市を廃止して4つの特別区に分割する、いわゆる「大阪都構想」の是非を問う住民投票期日が近づいてきました。大阪市民のgentlyは自宅や職場の最寄り駅付近で賛成派・反対派から数々のチラシをもらって読んでを繰り返し、また5年前の投票でどんなことを考…

転売屋は悪なのか

ねえねえきいてきいて。私、ようやくコンドルとれたの。 紙吹雪が口に 長かった……秋ヶ瀬渓谷の16番ホールのレギュラーティ、トリプルジャストボールと380yカスタムクラブを200回ぐらいぶん回してようやくライジングが出たときはそこそこ歓喜しました。当初思…

イヤーリング・インフェルノ

皆様こんにちは。10月の録画数が週40本に届きそうで全部見てたらブログどころではないです。再放送をある程度厳選しないといけません。ロードエルメロイ2世の事件簿は初回放送時の録画に失敗しているので必ず見ます。ゆるキャン△も見ます。生徒会役員共…