皆様こんにちは。今年は各月とも週刊以上のペースを維持しています。このままいけば年間100本なんて余裕でしょう。一銭にもなってませんけどね。
……書こうと努力すれば毎日だって何とかなる。と思うんですけど、皆様にお伝えしても支障のないハイクオリティな体験を毎日しているわけではないし、日常の些事を面白おかしく記事展開できるほどの筆力もないので、やっぱり毎日は原理的に無理ですね。なによりめちゃくちゃめんどくさい。
クッキーを作るみたいに型枠をもって書けば習慣化できますよって人もいるんですけど、そんな星形やら人型やらの使い回しみたいな文章では人の心に刺さるものが書けるはずがないので不採用です。私の目的は深く突き刺さる文章を書いて読んでもらうことであって、毎日習慣化することではないのでね。やだ、カッコつけちゃった。
最近のハイクオリティな体験と言えば、人生初のビスタルーム観戦をしました。ご存じですかビスタルーム。京セラドームの上階に設えられたVIPルームとテラス席です。つまり私はVIPだから。
WEBのどこかに金額が書いてないか、目を皿のようにして見回しても、どこにも書いてありません。法人契約をしているお客さましか入れないらしいので、そしてもちろん私が法人契約できるほど裕福なはずがないので、大変ラッキーなお誘いをいただいたということですね。私はVIPだから。
行きつけのバーの常連のお客さんに㌧でもないお金持ちがいて、野球好きな方をお誘いくださいとお声がけいただいて、とりあえず近所のお坊さん(長年のオリファン)に声かけて行ってきましたが、参加メンバーがすごかったです。
バーのご夫婦、あとおねえちゃん多数、裕福なおじさま方多数。おねえちゃんの何人かが薄着なのはなんでだろうと思って聞いたら「普段注いでもらおうと思ったらウン万円払わなあかんお店の人ですよ」ってバーの奥様に言われました。大変や、そんな持ち合わせないわ。まぁ楽しくお話しできてなによりでした。私はVIPだから。
試合はオリックスが先制を許すも見事にひっくり返して5対2で勝ちました。私はビール5杯とハイボール5杯の同点でひっくり返りそうでした。ビスタルームでは追加の角瓶1本6,000円、百年の孤独が13,500円でした。市価の3倍くらいですか。シャアかよ。
帰りはべろべろになりすぎて、うっかりバッターボックスに立ってきました。最近のラオウこと杉本裕太郎選手は複数の相手投手による内角への目付誘導が効きすぎて、次の投球までの間、表情に迷いが出てしまってます。それで外角のスライダーを力なく振ってしまうパターンを何回見たことか。どうにか迷いを振り切って、豪快かつ爽快なホームランを見せてほしいものです。
私も外角攻めにあってくるくる~でした。紙のハリセンで打てるのかは無視してください。ラオウの迷いは私が全部いただいていこうって気持ちで願掛けしてきたので。
野球は投げた打っただけじゃないんですよね。今、ラオウの頭の中は終わらない詰将棋みたいになってると思います。ハイクオリティユニホーム買ってこの日が3試合目でしたが、ラオウをここしばらく見てません。
そうそう打席に立つと言えば、当社のCEOが事あるごとに「バッターボックスに立とう」と言ってたんですけどね、最近全く聞かないな。会社同期はそれを信じて新規事業提案持ってバッターボックスに立ちましたが、なんか気がついたらバット取り上げられて、しまいには裸の骨抜きにされてました、ゲラゲラゲラ。笑い事ではないな。まぁ私が勤めてるのはそんな会社です。
たまにこういうVIP体験をさせてもらうことで、日々くじけずに生きながらえております。お誘いいただいた常連さん、バーのマスターと奥様、ありがとうございました。