working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

終幕の刺客、襲来

皆様こんにちは。駅メモ!のレイドイベントが始まりました。

レイドイベントは度々あります。1回だけ、重課金覚悟でどれくらい沼が深いのか体を張って検証したことがありました。このときは2度とやらんと言ってました。

working-report2.hatenablog.com

 working-report2.hatenablog.com

 

今回はIKS.gear、自動車をモチーフにしたキャラクターが襲来してくる、という趣向です。レイドのゲーム構造については上の過去記事で丁寧すぎるほど書きましたので省略します。

ekimemo.com

で、なんで記事にするのかお分かりですね。前のめりで参加するからです。

こんなにステキなお姉さんをデザインしたのはあなたですか。ほう。私共ドM紳士の被虐願望を存分に刺激する表情ですね。踏んだり蹴ったり殴ったり、どうぞお好きに痛めつけてくださって結構ですよ。ええ、もちろんレベル上限まで課金致しますとも。

というわけでIKS.gearロットナンバー0、グラフィリアさんです。終幕と書いてあるので、おそらくこのシリーズ最後のキャラクターなのでしょう。なるほど、掉尾を飾るに相応しい、威圧感漂う佇まいです。

公式発表はありませんが、某ペディアによるとモデルはフェラーリモンツァSP1だそうです。言わずと知れたイタリアの高級車ですね。略してイタ車

www.ferrari.com

だいぶ先の未来からやってきた感があります。洗練されたフォルムでありながら、豊かな丸みを帯びたボディにデザイナーセンスを感じます。車高の低さは苦手で、グラフィリアさんの丸みは豊かすぎる気もしますけれど。

 

全5章立てのストーリーには声がついてました。とろけるような刺々しいようなこの声は……!!

聞いてすぐに判別できるほど私の声豚ステータスは高くないのでインターネットさんに聞いてみたら、ブリドカットセーラ恵美さんのようです。ID:INVADEDの美人捜査官以降、遭遇機会がありませんでした。

ところで声で聞いて初めてIKS.gearの読み方を知ったんですよ。アイケーエスギアー。普通ですね。私てっきり、行き過ぎた課金を戒めるイキスギヤーだと思ってました。グラフィリアさんとならどこまでも行き過ぎた果てにボロ雑巾にされてもいい。

 

このレイドイベントを一定程度進めると、グラフィリアさんをプレイアブルキャラクターとして入手できますが、最大レベル80まで伸び代を確保しようとすると、ゲーム内で87万pt稼がねばなりません。

いくらかかるんや。想像もつかん。ソーシャルゲームはこれやからかなわんな。でもグラフィリアさんは欲しい。スキルがどうの以前の問題として欲しい。駅メモの歴代キャラクターで最強のSっ気を感じます。あと見た目が好み。

うそやろ

私、26日から始まったこのイベントでカード与信枠から2万円ぶっ込んでアタックエナジーゼリー買い込んでレイドやってますけど、私以上に課金してる猛者が60人くらいいて参りました。もう人のことをとやかく言えない。そうそう、ゲーム名をミルドレッドに変えました。英語圏の女性名はかっこいいなぁ。

あと、1日300回以上アクセスで入手できる称号。これはさすがにまだ誰もいないだろうと思ったら

うそやろ(2回目)

先客が9人いました。ちょっと早過ぎへんか。

 

あるブロガーさんが「イベント紹介記事が雑〜」とおっしゃってたので、何のことだろうと思って遊び方ガイドを読んでみたら、

うんうん、!?はわからんよね

はぁはぁ まぁそうなるよね


……仲間になるのは暗黙の了解ですからね。どんなに任務に忠実そうな敵に見えても、こちとら札束で引っ叩いてやれば言うこと聞くんですからちょろいもんですわ。声付きのストーリーはとても聞きがいがあるのでおすすめはしておきます。

また来月、ここに来てください。本物の課金兵をお見せしますよ。

下僕の朝は早い