working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

絶不腸の話

※汚い話です。お食事中の閲読をお勧めしません。

 

皆様こんにちは。年度末の数日間を緊張と疲労のはざまで過ごしたgentlyです。ほぼ毎日ぷいきゅあちゅきちゅき~言ってる私はこれでも会社の経理責任者(兼総務課長兼IT課長兼人事課長兼雑用係)ですので、億単位の借換と経費支出後の現預金残高を考え始めたら夜も眠れない不安に襲われます。

枕元のキュアスカイめざまし時計に「きっといい夢が見られますよ。おやすみなさい」と言ってもらうまで安眠出来ない状況は病気、いやビョ-キと言われても返す言葉がありません。

 

さいわい、不安レベルMAXの年度末預金残高はプラスでターンしました。マイナスではターンどころかバターン倒産ですわっはっはっは。はぁ。

次は不安レベル5段階の3ぐらいの決算です。10日そこいらの間に計算書類を作成しなければ親会社の偉い人からおしりぺんぺん、ぎゃんぎゃんお叱りのはてに首ちょんぱされます。プリキュアは世界平和のために日々戦っているので大変ですが、会社員も味方のはずの人間たちと日々戦っているのでそこそこ大変です。

 

昨年から毎日ヤクルト1000飲んでるのに、日々強力なストレスとの戦いに神経のみならず消化器系も疲れ果てているのか、ここ数週間のうんこがびちゃびちゃです。腸内フローラ緊急事態宣言。

酒量の激増も無関係ではないでしょうね。バーで健康を意識して蒸留酒をたくさん飲んだあと、吉野家で健康を忘れて牛丼とん汁サラダセット食べて、なんか物足りなくてセブンで千とせの肉うどん買ってたりします。40過ぎて夜の私生活がこうでは早死に待ったなしです。

 

毎年、無料の大腸がん検査キットを申し込んだあと、とても世間様に顔向けできるうんこではないので結局使わず検査キットを無駄にする事案を繰り返しており(そのうち「あいつには案内出すな」とか言われそう)、検査キット代1,000円があればプリキュアキーチェーン1つ買ってもおつりがくるぞと言い聞かせて、今年こそは自分のうんこと向き合おうと決意しました。

 

こちらが深淵のうんこを覗いているとき、
うんこもまたこちらを覗いているのだ。

 

昔の哲学者はシュールなことを言います。

 

新年度は新しいことを始めるにはちょうどいい季節です。私はもう少し生きるために健康に気を使おうと思います。1,000字以内にまとめようとすると日記以外書けないな。この試みは今回でやめにします。せめて2,000字ないと何もできん。