working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

ロートもローキも応援や

皆様こんにちは。家ではプリキュアTシャツを着てYes!プリキュア5GoGoのキュアアクアさんを応援している私は、アクアさんの顔をガン見しすぎて目が充血しています。たまに巻き戻して中の人・前田愛さんの声と演技を玩味してます、アクアさんめちゃくちゃ美人ちゃいます?大人っぽいんじゃなくて大人。1人だけブーツ履いてるし。私と合コン行こうぜ。

そんな私は出勤すると巨大資本企業の総務課長なので、月の初めは前月の決算帳票をチェックする役目があります。対前年比。対予算比。A4用紙の上に米粒みたいな数字がたくさん踊ってるんです。人件費、経費、諸税、減価償却費ごとの内訳、営業利益、営業外費用、経常利益、特別損益、税前利益、法人税等、法人税等調ギャァァァァァァ!!目が!!目がぁ!!

40代は目を酷使した分の報いが必ず現れます。長時間寝たくらいではチャラになりません。一番困るのはピント調整機能の不具合です。帳票を見て、計算機を見て、ディスプレイを見て、また帳票に目を移した時にぼやけて見えんのです。緑内障で視野の一部が欠けているので余計見えづらかったりします。

本音を書き足すと、こんなことに目を使うくらいならアクアさんを1日まばたきなしで見つめていたい。結婚してください。僕なんでもしますよ。椅子とか灰皿とか。

 

私は決断しました。

キンキラキンや

目のことならロート製薬に任せるしかない。1,757円の高級目薬です。健保組合の廉価販売の300円のやっすいやつ差してた私がどれだけ腹を括ったかお分かりになりますか。純米吟醸4合瓶が1,700円で買える時代に、目ん玉に1滴落として味わうだけの汁にほぼ同額を支払いました。

せっかくやし裏側も見てもらおう

コンドロイチンって膝関節以外にも効くんか。昔は目薬と一緒に白いポチ袋が入ってましたが、あれもうなくなったんですね。あれば使うけど、なくても困らんな。

さて、開けたての最初の一滴の感想を端的に申し上げます。瞬間にわかりましたね、これはモノが違うと。凝り固まった眼球がほぐされるような、爽快感だけではないこの感触はどう表現すればいいのか。

そして作業に戻ってみると、見違えるほどピント機能が改善してます。読める……読めるぞ‼︎効果が早々に表れました。目薬は進化してます。今まで差してたのは色付きの水や。ロート製薬は素晴らしい。これは連用不可避。経理作業の必需品です。

 

そんなロート製薬は、佐々木朗希投手が登板する時だけZOZOマリンスタジアムのバックネット付近の自社広告を「ROHTO」から「ROHKI」に差し替えてます。久しぶりに投げたんですってね。

news.yahoo.co.jp

最近よくない噂を聞くけど、渡米はせんといてほしいなぁ。吉井監督はちょっと過保護ちゃいますかね。なにより、彼が行ってしまうとうちの宮城大弥が凹んでしまう。10連敗で私もボコボコですけど。