working-report 2回戦

ゲーム脳はゲーム脳のままで熱を失うだけ

高木さん2回戦

皆様こんばんは。今日は夏至でした。一年で一番昼が長い日なのにずっと雨でした。阪神も負けそうでした。なので、

2週目来場者特典は絵はがき

今月中に仕上げないと税務署にしばかれる申告書類の作成をそそくさと切り上げて、劇場版からかい上手の高木さん2回目鑑賞に行ってきました。もちろん場所はTOHOシネマズ梅田。1回行き方を覚えた場所は次以降の移動が大変スムースです。土砂降りでしたけど。しかし発券してから気づきました。シアター9はここじゃないことに。別館はこの土砂降りの中、一度外へ出て北に向かわねばなりません。直前までヨドバシカメラLINKSのグローバルワークで服買ってたので20時40分の上映に間に合うかかなり微妙な時間帯でしたが何とかなりました。なりましたが、アイスコーヒーを頼んでる最中に大きい方を催して云々唸って劇場入りはもうほんとギリギリでした。

 

今回の同時鑑賞者は20人くらいでしょうか。箱はシアター3の半分くらいの規模になりました。土砂降りと蒸し暑いのとで傘差してたにもかかわらず汗か雨かわからんくらい濡れてたのであんまりキョロキョロしませんでした。橋本環奈のヒットガール、岸井ゆきののYouTuberもの、どうにも目が慣れない実写版キングダムの続編の予告編を首傾げて眺めながら、この後の72分間に想いを馳せました。上映中も声出さずに大人しく見てました。いいなぁ、若いって。高木さんは黒基調の服が似合う。制服も似合う。要するになに着ても似合う。大丈夫か私。

エンディングはBUMP OF CHICKENの天体観測でした。歌い切るなぁ高木さん。ようし一緒に歌うぞーくらいの意気込みでしたがよく考えたらそれほどBUMP OF CHICKEN好きじゃないし歌詞も覚えてなかったです。

映画の感想ですか。木村はいいやつです。あの夏の後、二人はどんな高校時代を過ごし、やがて結ばれ幸せな家庭を築くに至るのかを考えました。同人はこうやって生まれるのかと肌で理解しました。お願いだから18禁の高木さんとか私の視界に入ってこないでほしいですね。描くのは仕方ないです。それが同人の已むに止まれぬサガでありビジネスだから。

もうひとつだけ申し上げるなら、プールで息止め対決している最中の高木さんの沈み方が1回目よりも印象的でした。水の中で浮遊しながら三角座りしてるうちにまとめていた髪がほどけて、目が開いて、優しい笑顔で見つめてくるんです。私を。鑑賞回数を重ねるとだんだん接近してくる仕様なのかもしれません。一人だけ3Dメガネかけて。

 

あ。以前メイドインアビスの大穴にはめてしまった課長に高木さん1期のブルーレイをお貸ししていたのが月曜日に返ってきました。

「こういう青春ものは面映くてどうにも私には合わんというか、恥ずかしいことを思い出させるのでちょっと無理でしたわ。それより穴の子らどうなりまんの、いつからでんの」

甘酸っぱいくすぐったさよりも流血する刺激をお求めのようです。

高木さん、また来週